ひこうき雲

汽車が好き。 青空が好き。そしてカメラが好き。  でも一番好きなのは。。賑やかにおしゃべりする事♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

片瀬諏訪神社例大祭 その3

20080905_1.jpg
Nikon D80 18-200ミリ
2008.08.27 片瀬諏訪神社例大祭 還御祭

お祭りも終りに近づいてきました。
お神輿が神社に向けて出発しました。



20080905_2.jpg
灯りがともりました。


20080905_3.jpg
山車や屋台もお神輿のあとに続いていきます。

20080905_4.jpg
山車が回るといよいよマライマックスです。

その他の写真と、あいかたの撮影した写真とを合わせてアルバムにUPしました。
どうぞご覧下さいませ。↓

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1099633&un=39258

## しばらくの間、ブログ更新は不定期とさせていただきます。 ##


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/05(金) 05:54:06|
  2. スナップ・景色-神奈川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<清流 | ホーム | 片瀬諏訪神社例大祭 その2>>

コメント

今年もたっぷりと楽しませていただきました。
今からもう来年が楽しみです。
  1. 2008/09/05(金) 05:55:02 |
  2. URL |
  3. ミセス #-
  4. [ 編集]

あたりが薄暗くなり、提灯に灯がともるとお祭りの雰囲気がとっても素敵になってきますね。
山車を囲む人たちの眼差しがいいです。
山車の回転している雰囲気が躍動感があってとっても素敵です。
お祭りのレポートありがとうございました。
お祭に出かけた気分になれました。
  1. 2008/09/05(金) 06:14:56 |
  2. URL |
  3. kenken #C8YzfL9Q
  4. [ 編集]

おはようございます。
一日中の撮影だったようですね(お疲れ様です)。
アルバムの方も見させていただきましたが賑やかさが実感できました。
毎年撮っていると来年も。。。という気になってきますね。
それにしても1年経つのは早いですねぇ~(撮る方も見る方も)。
また年をとるのかと(自分のこと)。。。若いミセスでいてくだされと(なんかじいやみたい)。
  1. 2008/09/05(金) 09:55:26 |
  2. URL |
  3. キョーノ@アスカ #9kA7E2gM
  4. [ 編集]

こんばんは!
出稼ぎから帰ってきました。
(東北も変な天候でしたよ...)

お祭り、楽しそうですね~♪
アルバムも拝見いたしました(^^)v
天候にも恵まれて、活気ある様子が伝わってきます。
いいですよね、お祭り。
しばらく見てないなぁ...

要所要所に登場する江ノ電も、一緒にお祭りに参加しているようですね(^^)
  1. 2008/09/05(金) 20:23:39 |
  2. URL |
  3. ベルニナ #-
  4. [ 編集]

kenkenさん

こんばんわ。

お祭り、いいですよね。
できればカメラなんか放っておいて、参加したい気分です。
お神輿を担ぎたいとか言うのではなくて、いっしょに練り歩きたいのですv-238
来年は頑張ってみるかな。。(10時間くらいかかります。。)

来年はご都合をつけていらしてくださいね。
  1. 2008/09/05(金) 21:38:16 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

キョーノ@アスカさん

こんばんわ。

そうそう、去年も見ていただきましたね。
ひょっとして一昨年もかな。。
1年経つのは早いですね。

お祭りの写真、あまり撮ったことはないのですが、すっかり嵌ってます。
来年、いらっしゃいませんか?
反省会もセットでどうぞv-10
  1. 2008/09/05(金) 21:42:02 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

ベルニナさん

ご出張お疲れ様でした。
アルバムご覧下さりありがとうございます。

お祭り、いいですよねぇv-398v-344
撮影するのもいいのですが、ただあとをついていくだけでもウキウキしちゃいます。
子供達に混じって、わたしも楽しんじゃいましたv-341
  1. 2008/09/05(金) 21:47:24 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

やっぱり祭りは夕方からがいいですね~
最近、家の近くでは祭りをやらなくなったので寂しくなっています。
山車、すごい素敵です~
  1. 2008/09/06(土) 15:17:25 |
  2. URL |
  3. Mr.mikan #a2Yj.qj2
  4. [ 編集]

こんな私ですが・・・

申し訳なかったり・・・恥ずかしかったりで恐る恐る来ました。

かわらずに威勢のある生き生きとしたミセスの写真に
胸がつまりました。

呪文のように「動物園! 動物園!」と心で唱えて過ごしています。

待っていていただけますでしょうか・・・

  1. 2008/09/06(土) 18:23:35 |
  2. URL |
  3. warabigami #-
  4. [ 編集]

mikanさん

おはようございます。

お祭りのクライマックスはやはり夕暮れ時からでしょうかね。。
ぼんやりと灯った明かりは、わたしを子供の頃の思い出へと導いてくれました。

来年はぜひこのあたりで夏休みを一日とって、撮影にいらしてくださいね。
  1. 2008/09/08(月) 06:43:12 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

warabigami さん

おはようございます。
お忙しいところ、いらしてくださりありがとうこざいます。
いつまでもお待ちしていますよ。
のんびりとできる日が来るまで気長にお待ちしております。
動物園は逃げませんよ~v-398v-344
  1. 2008/09/08(月) 06:46:00 |
  2. URL |
  3. ミセス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrsvapor.blog34.fc2.com/tb.php/969-ced56f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Mrs.VAPOR

Author:Mrs.VAPOR
しばらくはMr&Mrsアルバムのみ更新いたします。

Mr.&Mrs.アルバム

banner
Last update 2015年 1月26日

コメント

ひこうき雲 画像掲示板

banner

わたしのお勧め

★阿賀町 お弁当屋さん
MammaVento (マンマベント) 

ブログ・リンク

鉄道系サイト・遠足のお友達

★遠い汽笛さん banner
★highlandさん 20061005174046.gif
★なにわさん 20061005185233.gif
★AE86さん banner
★kenkenさん kenkena.gif
★おにごろしさん(タマちゃん) 20061005173257.gif
★toshi_1966さん banner
★たださん banner
★釜飯さん banner
★やわらかい機械さんbanner
★井上真也さん banner
★夏草の線路。さん banner
★岬めぐりさん banner
★コカモさん banner
★四季の蒸気さん banner
★DOBOKUさん banner
★煙の記憶さん banner
★くろくまさん banner
★ZhenTongさん banner

カテゴリー

最近のトラックバック

Since 2005.11.01

20061005222844.gif.gif

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

11  10  09  07  06  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

