ひこうき雲

汽車が好き。 青空が好き。そしてカメラが好き。  でも一番好きなのは。。賑やかにおしゃべりする事♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンタ見ぃ~つけた(クリトレ2013)

20131217_20131216073221047.jpg
Nikon D5200 18-300ミリ
2013.12.15 磐越西線

山間の駅でサンタさんが雪だるまを作っていました。



今年も行ってきました 磐越西線クリスマストレイン(クリトレ)
しか~し、、、、  
な、なんと大雪のため、午前中に途中駅で運行打ち切り。
しかも、土、日と二日ともに。。

このクリトレは私の写真撮影にとって一番のイベントなんです 
夕刻の汽車到着時、日出谷駅で子供たちを撮るのを毎年楽しみにしている私。
それが撮れないとわかり、すごーいショックでした

でもね、、
捨てる神あれば拾う神あり
やっぱりクリトレは素敵なイベントでした

雪が多すぎホワイトアウトで汽車撮影は惨憺たるものでしたが、
沿線では多くのお仲間たちに会え、そして日出谷小学校のかわいい天使たちにも逢えました
沿線の情報を下さったお仲間たち、そしてイベントにご尽力されたみなさま、ありがとうございました。

少しずつ写真をアップしていきたいと思います。

ちなみに三川駅で雪だるまを作っていたサンタさんはこちら

20131217_2.jpg
 
 
 


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/17(火) 00:00:00|
  2. 鉄道-磐越西線
  3. | コメント:10
<<汽車写ってます(クリトレ2013) | ホーム | 浮きもみじ>>

コメント

あ〜っ、寒かったぁ

このサンタの写真、いらな〜いっ!

こちら、雪が多すぎホワイトロストで汽車撮影はできませんでしたが
沿線の情報を下さったお仲間たち、ありがとうございました。
もー行かねえぞ、クリトレ!
(特定の方が出陣されるときは……、ねっ)
  1. 2013/12/17(火) 00:12:26 |
  2. URL |
  3. くろくま #uRLT.2RM
  4. [ 編集]

今回は

AE86さんとご一緒してました。
ミセスが鉄道写真にのめりこむ話などを
聞かせていただきました。
昔話は・・・特にありませんよ(笑)。

あっ、電話情報を横で聞いてました。
ありがとうございました~。
(こちらは線路わきをうろうろしてました)
  1. 2013/12/17(火) 09:22:29 |
  2. URL |
  3. マイオ #pcU4xDNY
  4. [ 編集]

MrsのMは何のM?

雪の中の汽車撮りはリスキーとは言え、続きますね~持ってますね~
これでホワイトアウト&抑止&ウヤは何度目っすか?
楽しんでいるのでしょう~Mっけで(笑)

そんなこと言うひぐまも今季、一度だけですがホワイトアウトに遭い
その虚しさを体感しておりますが癖にだけはなりたくないと思う所。移さないでね!
  1. 2013/12/17(火) 09:39:18 |
  2. URL |
  3. ひぐま3号 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

ミセスさんお疲れ様でした。
いろいろお気遣いありがとうございました。

雪だるま作ってくださった皆さんも御苦労様でした。

来年は気を取り直してリベンジです。

が、確かに誰かさんとお友達になってから
中止の確率が高いような・・・
気のせいかな(笑)
  1. 2013/12/17(火) 12:21:07 |
  2. URL |
  3. 青年会 #gJSruyTw
  4. [ 編集]

くろくまさん

お疲れ様でした。
心配していましたよ。そーなんしちゃうんじゃないかと。、
雪山登山部の方々がご一緒だから大丈夫とは思いましたが、、、
ぷはぁして、そのまま、、、以下自粛v-8

>もー行かねえぞ、クリトレ!

そういえば前回ご一緒した時は土砂降りの雨でしたね。
今度は竜巻でも呼びましょうかv-396
  1. 2013/12/17(火) 18:12:56 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

マイオさん

こんばんは。

AE86さんからマイオさんと一緒と聞き、また新たなユニットが誕生したんだぁと思っていました。
AE86さんが「今日は助手席だからラクチン」って言ってましたよ。

>昔話は・・・特にありませんよ

同じクラスだったけれど、、お互いしゃべった記憶が無しv-8
ということで、私のことを覚えてないんだと思いますよ~v-411
  1. 2013/12/17(火) 18:18:35 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

ひぐちゃん

こんばんは。

え、ホワイトアウトが一度だけ?
そりゃあ、記憶間違いでは?

あたしゃあウヤは4度目。ホワイトアウトは、、うーん数えたことがありません。
これからますます記録をのばしたいと。。
ひぐちゃん、ご一緒してねv-396
  1. 2013/12/17(火) 18:23:03 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

青年会さん

こんばんは。

いろいろご配慮いただきましてありがとうございました。
「楽しかったぁ~!」というのが、一番の感想です。

今年は天使たちに逢えないのかとがっかりしていましたが、、、
天使たちに囲まれて幸せな時を過ごせました。

>中止の確率が高いような・・・

え゛っv-399
  1. 2013/12/17(火) 18:27:08 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

ミスター み~けっ?

ミスターらしき人物がT山に・・・
わしのすぐ後ろで・・・
何時の間にか?・・・いたわぁ・・・
間違ってたらごめんなさいね。
最高傑作撮れたはずじゃ!
  1. 2013/12/17(火) 21:04:43 |
  2. URL |
  3. 埼玉のM #fddzkx5k
  4. [ 編集]

埼玉のMさん

お久しぶりです。

はい、T山におりましたのは、わたくしのあいかたです。
「埼玉のMさんがいたぁ~」と申しておりました。

今度、そちらの動画をぜひぜひ見せてくださいませ。
どのくらいの時間撮れたのでしょうか?
素晴らしい作品、ゲットされたことでしょうね。
  1. 2013/12/17(火) 21:27:52 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mrs.VAPOR

Author:Mrs.VAPOR
しばらくはMr&Mrsアルバムのみ更新いたします。

Mr.&Mrs.アルバム

banner
Last update 2015年 1月26日

コメント

ひこうき雲 画像掲示板

banner

わたしのお勧め

★阿賀町 お弁当屋さん
MammaVento (マンマベント) 

ブログ・リンク

鉄道系サイト・遠足のお友達

★遠い汽笛さん banner
★highlandさん 20061005174046.gif
★なにわさん 20061005185233.gif
★AE86さん banner
★kenkenさん kenkena.gif
★おにごろしさん(タマちゃん) 20061005173257.gif
★toshi_1966さん banner
★たださん banner
★釜飯さん banner
★やわらかい機械さんbanner
★井上真也さん banner
★夏草の線路。さん banner
★岬めぐりさん banner
★コカモさん banner
★四季の蒸気さん banner
★DOBOKUさん banner
★煙の記憶さん banner
★くろくまさん banner
★ZhenTongさん banner

カテゴリー

最近のトラックバック

Since 2005.11.01

20061005222844.gif.gif

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

11  10  09  07  06  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

