ひこうき雲

汽車が好き。 青空が好き。そしてカメラが好き。  でも一番好きなのは。。賑やかにおしゃべりする事♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

坊ちゃん列車に揺られて

20131110_1.jpg
Nikon D5200 55-200ミリ
2013.11.08 伊予鉄道

行ってきました。 四国、松山。
乗ってきました。 伊予鉄、坊ちゃん列車。

20131110_2.jpg
Nikon D5200 17-70ミリ

汽車と路面電車が大好きな私。
路面を走る坊ちゃん列車には、ぜひとも乗ってみたいと思っていました

今回はたいへん限られた時間の中での撮影でしたので、今度はもっとゆっくり滞在したいものです。


20131110_3.jpg
iPnone 5s

夜はお仲間と大宴会

写真は 「南予の鯛めし」 です。
白いご飯の上に鯛のお刺身と海苔、青ネギ、白ゴマ、わさびを載せ、
そしてなんと!

御出汁にに浸かった生卵をかけていただきます

たいへんおいしうございました

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/10(日) 00:00:00|
  2. 鉄道-その他
  3. | コメント:10
<<下足箱 | ホーム | お知らせ>>

コメント

ひさびさのご開帳ですね!

ひさびさのご開帳ですね!
最近お会いしていないので、すっかり晴れ男になってます。
松山には暗雲を道連れにしなかったんですね(笑)

昼にスーパーで買ってきた鯛の柵(780円)は美味くないなぁ。
  1. 2013/11/09(土) 18:08:34 |
  2. URL |
  3. くろくま #-
  4. [ 編集]

長いこと新規の写真もなく
更新もされないから何かあったのかなと心配して
いろいろと考えちゃったよ。(ずっと)

そしたらいきなりこの記事。
安心したと同時に「な~んだ」です。(笑)

今まで北海道から沖縄まで旅した私ですが、
四国にだけは、足を踏み入れたことがないんです。
全国旅したと言えないのが悔し~い!!

知らなかった食文化にも巡り会えた旅、
人生にとって貴重な体験でしたね。



  1. 2013/11/09(土) 21:28:16 |
  2. URL |
  3. そふと ましーん #ltm35hHY
  4. [ 編集]

くろくまさん

こんばんは。

とんぼ返りで松山に行ってきました。
空港からのリムジンで道後温泉に行きましたが、お風呂に入る時間は無し。
慌しくてちょっと残念でしたが、それでも美味しい郷土料理がいただけて大満足。

>すっかり晴れ男

あのぉ~、それはネコさんのおかげでは?
あたしもそれなりにお天気が続いていますけどv-309v-398
  1. 2013/11/10(日) 19:07:46 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

おひさぁ〜です!

うんうん なんだか無性にうれしい〜!

やっぱり元気出ます!!

坊っちゃん電車も魅力的でいつかは行きたい四国…
一層行きたくなりました!が…
なんだか…「鯛めし」が一番輝いて見えたのは
気のせいかしらん…(笑)
  1. 2013/11/10(日) 19:10:30 |
  2. URL |
  3. warabigami #-
  4. [ 編集]

そふと ましーんさん

こんばんは。

ご心配おかけしてすみませんでした。
この一ヶ月近くカメラを持って出かけることが無かったものですから、
ホントーにネタ切れ状態でのブログ放置ですv-8

私も北海道から沖縄まで旅しておりますが、四国は初めてだったんです。

>知らなかった食文化にも巡り会えた旅、

ええ、おっしゃるとおり。
とっても楽しかったですv-10
  1. 2013/11/10(日) 19:12:32 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

warabigamiさん

おひさでぇ~すv-344

ひさびさの遠出です。
美味しいものもいただいて、気分はリフレッシュv-290

>「鯛めし」が一番輝いて見えたのは気のせいかしらん…(笑)

いえいえ気のせいではございません。
テーブルの上で輝いていましたぁv-352
  1. 2013/11/10(日) 19:18:23 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

楽しそうですねぇ~。
こちらは紅葉写真さえ撮っていません(変な自慢?)。
今月は何故か出張続きばかりであります。
  1. 2013/11/11(月) 23:59:44 |
  2. URL |
  3. キョーノ@アスカ #-
  4. [ 編集]

初めてコメントさせていただきます。
私も神奈川なんですが中々江の電撮る機会がなくて・・・
この前ちょっと見たのですが、プロフィールの載っている電車かなぁ
古いの1両だけはしってますよね
あれを撮りに行きたいと思ってます

松山の坊っちゃん列車、私も滞在時間が短くてろくな写真撮れませんでしたが
以前行ってきました
蒸気の映えるこの時期こそ訪問の時期かなとはおもいますが、なんせ遠い

もう一度じっくり訪問したいところです
またお伺いします、よろしくおねがいします
  1. 2013/11/12(火) 05:45:02 |
  2. URL |
  3. popoman #n4jaW67w
  4. [ 編集]

キョーノ@アスカさん

お久しぶりです。

永山でのK氏のグループ展、新宿でのH先生の個展でお会いできるかなぁ~とキョロキョロしましたが、お会いできず残念。

私も紅葉を撮りに行っておらず、、、、平林寺には行きたいと思っていますが行かれるかなぁ。

急に寒くなってきましたから、お身体に充分気をつけてくださいね。
  1. 2013/11/13(水) 17:27:07 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

popomanさん

初めまして。こんにちは。

popopmanさんのブログ、ときどきこっそりとお邪魔しております。
逆光、半逆光のすてきなお写真が多く、たいへん勉強になりますv-10

神奈川にお住まいでいらっしゃるのですか。
江ノ電、ぜひぜひいらしてください。
これからは富士山が見える日が増えますのでお薦めです。
305&355の編成と絡めて撮ってくださいませ。
  1. 2013/11/13(水) 17:35:45 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mrs.VAPOR

Author:Mrs.VAPOR
しばらくはMr&Mrsアルバムのみ更新いたします。

Mr.&Mrs.アルバム

banner
Last update 2015年 1月26日

コメント

ひこうき雲 画像掲示板

banner

わたしのお勧め

★阿賀町 お弁当屋さん
MammaVento (マンマベント) 

ブログ・リンク

鉄道系サイト・遠足のお友達

★遠い汽笛さん banner
★highlandさん 20061005174046.gif
★なにわさん 20061005185233.gif
★AE86さん banner
★kenkenさん kenkena.gif
★おにごろしさん(タマちゃん) 20061005173257.gif
★toshi_1966さん banner
★たださん banner
★釜飯さん banner
★やわらかい機械さんbanner
★井上真也さん banner
★夏草の線路。さん banner
★岬めぐりさん banner
★コカモさん banner
★四季の蒸気さん banner
★DOBOKUさん banner
★煙の記憶さん banner
★くろくまさん banner
★ZhenTongさん banner

カテゴリー

最近のトラックバック

Since 2005.11.01

20061005222844.gif.gif

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

11  10  09  07  06  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

