ひこうき雲

汽車が好き。 青空が好き。そしてカメラが好き。  でも一番好きなのは。。賑やかにおしゃべりする事♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

優駿浪漫街道を行く その1

20130925_1.jpg
Nikon D700 70-300ミリ
2013.09.20 日高本線


お馬の親子は仲良しこよし


「馬と鉄道」を撮りたくて日高本線沿線に行ってきました。
仔馬の可愛かったこと

ただ、いざ列車と馬を絡めるとなると難易度MAX
描いた構図で待っていると列車が来るタイミングで、
今まで大人しく草を食んでた馬があちこち動き回るわ、お尻を向けるわ、ごちゃごちゃ重なるわで、撃沈。

かろうじて絵笛駅に停車中に親子が撮れました

20130925_2.jpg
走ったらお腹が空いたのか、ママのおっぱいを飲んでいました。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/25(水) 00:00:00|
  2. 鉄道-北海道
  3. | コメント:8
<<優駿浪漫街道を行く その2 | ホーム | 夏も終わり>>

コメント

おはようございます!

楽しみに起きました!
やっぱり裏切らないですねぇ〜

一枚目のタイミング!スゴイ!
親子?の足並み、カラダの向き、列車、
ミセスの念力?神通力?(笑)
見事に通じてますよ〜!

二枚目、微笑ましいなぁ〜
いいなぁ〜可愛いなぁ〜って朝からワクワクです!

鼻の白い線…
流れるようなカラダの線…
白い靴下を履いたような足元…
くびれたウエスト…?!

仔馬のシッポはまだこれから?
おかっぱ頭のようにそろっているとこが
また愛くるしいです!!

明日の朝も楽しみです♫


  1. 2013/09/25(水) 06:22:05 |
  2. URL |
  3. warabigami #-
  4. [ 編集]

中学生の時、
「月間 世界鉄道写真全集」という写真集を毎月買っていました。
その1973年11月号が、「C11 日高本線/瀬棚線」で
そこにサラブレッドとC11が共に写っている写真が何枚か掲載されていて
いつかこんな写真を撮ってみたいなと思っていました。
それを実現されたミセスさんが羨ましいです。

今、その写真集を本箱から取り出して見ています。
かなりきちんとした写真集なのですが、定価260円とは安い!!

そういえば、もうすぐ鵡川のししゃも漁解禁だね。
  1. 2013/09/25(水) 20:29:51 |
  2. URL |
  3. そふと ましーん #ltm35hHY
  4. [ 編集]

warabigamiさん

ありがとうございますぅ~。

馬、とってもカッコイイし、そして可愛かったです。
親馬がしっかり寄り添っていて、本当に愛らしかったです。

この仔馬もいずれはレースに出ることになるのかしら。。
さっそうと走るんだろうなぁ。。。v-10

今回はこの写真ぐらいしか列車と絡ませることは出来ませんでした。
あとの写真はなんとなく馬が写っている程度でv-393

ちょいと動物園にでも行って修行してきますわv-290
  1. 2013/09/26(木) 22:26:19 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

そふと ましーんさん

こんばんは。

汽車とだったらもう言うこと無し!でしょうねv-10
汽車の音に驚いたりしなかったのかなぁ~。
慣れっこだったのかな。。。

ししゃも、これから解禁だったのですね。知らなかったv-393

浦河に2泊したのですが、まつぶをた~くさん食べました。
  1. 2013/09/26(木) 22:30:23 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

こんばんは。大変ご無沙汰しております。
浦河へいらしたのですね♪ いかがでしたか?v-290
浦河には親戚がおり、小学生の頃、一度だけ(旭川から)遊びに行ったことがあります。(まだ北海道ではSLが現役で走っていた頃の話です(^^ゞ)

北海道は牧場が多いところで、小さい頃に住んでいた稚内やオホーツク海沿いの母の実家のあたりにも牧場がたくさんありました。牛が放牧されている風景は小さい頃に慣れ親しんだ光景でもあります(^^)
しかーし、浦河あたりで牧場というと、牛ではなく、馬の牧場なんですよね。そのことをビックリしたのを今でもなぜかよく覚えています(^^;
懐かしい地名に出会って、心が温かくなっているのと同時に、度重なる北海道での鉄道事故(これらは事件なのかも!)に心を痛めている今日この頃です...
  1. 2013/09/27(金) 00:15:54 |
  2. URL |
  3. ベルニナ #-
  4. [ 編集]

ベルニナさん

お久しぶりですv-238

またまた「北海道に行きたい病」にかかりまして、行って来ちゃいましたv-8
浦河の町、ベルニナさんが今いらしたらびっくりしますよ~。
汽車が走っていたころとはすっかり変わってると思いますよ。

浦河のホテルに2泊しました。
朝食は2日ともイカのお刺身が出て、朝からジュージツのお食事でしたv-398
窓からは海が見えて、朝早くに漁船が出て行くのを眺めていました。

>浦河あたりで牧場というと、牛ではなく、馬の牧場なんですよね。

今回はその馬の牧場を見たくて、北海道に行ったのです。
広~い牧場でのんびりと草を食む親子の姿は、可愛かったなぁ~v-398v-345

列車と絡むところ少なかったのですが、それでもなんとかこの写真が撮れて大満足v-426

ただおっしゃるようにJR北の事故のこと、本当に残念です。
乗客そして現場で働いている人たちのために、きちんと解決して欲しいものです。

ベルニナさん、お時間が出来ましたらブログ再開してくださいね。
心待ちにしております。
  1. 2013/09/28(土) 07:06:27 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/09(水) 18:46:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさん

楽しみにしております。
よろしくお願いいたします。
  1. 2013/10/10(木) 21:11:46 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mrs.VAPOR

Author:Mrs.VAPOR
しばらくはMr&Mrsアルバムのみ更新いたします。

Mr.&Mrs.アルバム

banner
Last update 2015年 1月26日

コメント

ひこうき雲 画像掲示板

banner

わたしのお勧め

★阿賀町 お弁当屋さん
MammaVento (マンマベント) 

ブログ・リンク

鉄道系サイト・遠足のお友達

★遠い汽笛さん banner
★highlandさん 20061005174046.gif
★なにわさん 20061005185233.gif
★AE86さん banner
★kenkenさん kenkena.gif
★おにごろしさん(タマちゃん) 20061005173257.gif
★toshi_1966さん banner
★たださん banner
★釜飯さん banner
★やわらかい機械さんbanner
★井上真也さん banner
★夏草の線路。さん banner
★岬めぐりさん banner
★コカモさん banner
★四季の蒸気さん banner
★DOBOKUさん banner
★煙の記憶さん banner
★くろくまさん banner
★ZhenTongさん banner

カテゴリー

最近のトラックバック

Since 2005.11.01

20061005222844.gif.gif

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

11  10  09  07  06  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

