ひこうき雲

汽車が好き。 青空が好き。そしてカメラが好き。  でも一番好きなのは。。賑やかにおしゃべりする事♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風光る午後

20120507_1.jpg
Nikon D700 28-300ミリ
2012.05.05 小湊鉄道

堺の宮さんが小湊に来ていると聞き、くろくまさんと駆けつけました。

新緑美しい五月晴れ。
髪にあたる心地良い風。

きらきら光る田んぼをのんびりと眺めていると、
ここ何ヶ月かの緊張していた身体がほぐされていくのを感じます。

実はこの写真↑、功徳庵 更科というお蕎麦屋さんからの撮影です。


20120507_2.jpg
                   RICOH GR DIGITAL Ⅳ
↑くろくまさんの呑んだビール。 
あっ、あたしも呑んだんだっけ  ドライバーの宮ちゃん、ごめんね。
そして、かすかに見えるは桜海老のかき揚げ。


20120507_3.jpg
                   RICOH GR DIGITAL Ⅳ
↑ここの名物の鴨汁そば。  
なんと宮ちゃんは特盛をオーダー。
ぺろりと平らげていました


20120507_4.jpg
Nikon D700 28-300ミリ

窓の外ではのんびりとした時間が流れていました。

宮ちゃん、また来てね。



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/07(月) 00:00:00|
  2. 鉄道-小湊鐵道
  3. | コメント:16
<<山間の駅 | ホーム | さくら満開>>

コメント

楽しかったねっ

川に嵌まったり、眠り続けたりしてゴメン。
しっかりと自然のエネルギーが補充できました。
撮影や会話と関係なく、心がホッとするいい時間を楽しめました。
こんなメンバーなら、集まって寝ころんでるだけでも楽しいんだろうなぁ。

鴨汁そば、しっかり撮っておいてくれてありがとう。
今見ても凄い量ですね。

また宮ちゃんとまったりと過ごすときが来ますように!
  1. 2012/05/06(日) 12:28:56 |
  2. URL |
  3. くろくま #uRLT.2RM
  4. [ 編集]

特盛食べたい~っ!!

おっ、久々にコメ欄開いてる~(笑)

お楽しみをされて来たようで、何よりですなぁ・・・
前回は参集できたひぐまでしたが、今回は残念ながらの欠席
こうして、皆さんの「楽しいひととき」をブログ記事で拝見すると
参加できずに残念との思いがますます強くなっちゃうなぁ・・・
  1. 2012/05/06(日) 14:01:49 |
  2. URL |
  3. ひぐま3号 #SUrRdnzA
  4. [ 編集]

いいなぁ~
皆さんたっぷり楽しんで来られたようですね。

天気もゴールデンウィーク後半で一番良い日になりましたね。誰のパワーかな?

お蕎麦も美味しそう~
ここ数日、コンビニ弁当と牛丼の食生活が続くねこには目の毒です…

ねこ@会社
  1. 2012/05/06(日) 17:48:44 |
  2. URL |
  3. ねこ #9enIUaYc
  4. [ 編集]

ヒャァ~♪

ひさしぶりのご開帳!?

素敵な写真ばかりで、ミセスの躍動するv-344が伝わってきます!!

水のきらめきも、 ぴかぴかのお蕎麦も、
5月の風のにおいまでここまで届きますよ~v-278

桜もどれも素敵でした!

私には特に「風の吹く日には」でしたっけ?
スミマセン・・・

あの写真が桜の雅さと 奥ゆかしさと
強さと 儚さと 全部が現れていて好きな1枚でした。

時間がながれて、ミセスはまた一段ステップアップ
みたいですねぇ~

嬉しいですv-314
  1. 2012/05/07(月) 16:01:13 |
  2. URL |
  3. warabigami #-
  4. [ 編集]

ホンマにええお店でしたでしょ!

お蕎麦の特盛りは 中にざるが入ってるので量が多く見えるだけなんですけどね(笑)

以前注文したときに ここのお店のお母さんが事前に言ってくれたので 高感度大でした。

春の小川で泳いでたオヤジには うどんがあってよかったですね。

少量でしたが 全く食べないよりは良かったと思います。


ともかく お二人様には大変お世話になりましてありがとうございました。
また 皆さんとご一緒してこのお店で まったりと過ごしましょう。
  1. 2012/05/07(月) 23:09:20 |
  2. URL |
  3. 宮 #ogz9v/Dw
  4. [ 編集]

くろくまさん

ほんとほんと、楽しかったですねぇ~。
撮影しに来たというより、旅行に来た気分になっていました。

とくにお蕎麦屋さんでののんびりとした時間。
天麩羅食べて、ビール呑んで、お蕎麦食べて。。
そんなことしている間に窓の外をキハが走り。。

このまったり感、すっかり嵌りました。
また行きたいですv-10
  1. 2012/05/07(月) 23:51:38 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

ひぐちゃん

お会いできず残念でした。

なにしろ急なことでしたから、仕方ありませんね。
わたしもたまたま空いていたような、そんな状況でした。

お蕎麦屋さんでのまったり感、ぜひひぐちゃんにも味わっていただきたいです。

小湊はのんびりが似あいます。
またみんなでいきましょうねv-238
  1. 2012/05/07(月) 23:54:09 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

ねこさん

こんばんは。

GWはお忙しかったのですね。
遊び三昧の私で、失礼いたしました。

小湊はどこも田植えが終わったばかり。
水田の早苗が風に揺られてきれいでしたv-352

ここのお蕎麦やさんをルートに入れて、ぜひいらしてみてくださいませ。

次回はみんなで集まりましょうねv-238
  1. 2012/05/07(月) 23:58:13 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

warabigamiさん

いつもいつも元気の出るコメントありがとうございます。
おかげさまでだいぶ元気が戻って来ました。
いまは糸の切れた凧のように飛び回っています。

今年はたくさん桜を撮りました。
自分なりに気に入ったものが撮れました。

「風吹く日に」は私も好きな一枚です。ありがとうございますv-238

季節は初夏へとバトンが渡されつつあります。
これから眩しい光をたくさん撮ってみたいと思っています。
  1. 2012/05/08(火) 00:02:25 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

宮さん

楽しい時間をありがとうございました。

なんと言っていいのかうまい言葉が見つかりませんが、
とにかく、ああいう撮影行は初めてでした。

のんびりまったりを堪能。
できればあのお蕎麦屋さんに泊まりたかった(爆)

今度はまた大勢で集まりましょうね。
休暇が取れそうでしたら、またご連絡下さいv-238
  1. 2012/05/08(火) 00:06:41 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

小湊鉄道、
数少ない黒字のローカル私鉄だけれども年々減益。
この国では、
15歳未満の子供の数も31年連続して減少ということで
通学定期が、大きな収入源になっている
地方のローカル線の今後を憂いてしまいます。

だからこそ私達のようにブログ等で
ささいなことでもその土地の良さをPRして
ローカル鉄道や地方の街が、
活性化するきっかけが作れればいいななんて思っています。

  1. 2012/05/08(火) 10:09:20 |
  2. URL |
  3. そふと ましーん #ltm35hHY
  4. [ 編集]

ご無沙汰しています

5日はお天気も良く、最高の鉄日和でしたね。
上総大久保界隈は、私も好きな場所の一つです。
お蕎麦屋さん、私も一度行きたいと思っているんですが、まだ実現していません。
鉄と蕎麦とビールなんて最高ですネ!
  1. 2012/05/08(火) 12:46:40 |
  2. URL |
  3. 河童アヒル #V5TnqLKM
  4. [ 編集]

そふと ましーんさん

こんばんは。

今回は2度目の電車利用での小湊沿線入り。
五井まで直通だと横浜からたったの1時間半。
都内からでしたらもっと便利なことでしょう。
のんびりと日帰りの小旅行にはぴったりの場所ですよね。
今度は田んぼが青く輝くときに出かけてみたいと思っています。

>活性化するきっかけが作れればいいななんて思っています。

そうですね。
一人の力は微力であっても、みんなが少しずつでも進めていけば、
きっとなにかの形になると信じて。v-238
  1. 2012/05/08(火) 18:50:49 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

河童あひるさん

お久しぶりです。

ブログを拝見して、あら同じ日だったんだわと。。。
どなたかにお会いしないかときょろきょろしていましたが、、、残念v-239

>お蕎麦屋さん

てんぷらもとっても美味しかったですよ。
群馬の彼を誘って今度三人で行きましょうかv-8
  1. 2012/05/08(火) 18:56:09 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

ご無沙汰でぇ~
本日自分のブログを見ていたらぁ・・・
ありゃりゃ
姫のリンクがない・・・
怒られるぅ~
とのことでリンク貼らせていただきま~す(笑)
  1. 2012/05/20(日) 12:51:25 |
  2. URL |
  3. はばかりのジョニー #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ジョニーさん

ごぶさたでぇ~すv-10

リンク、ありがとうございます。
「あれま、あたしもリンクしてないじゃん」と気がつきましたv-8
さっさくリンクさせていただきました。

東の夏臨が発表されました。
今年はいついらっしゃいますか?

熱海で宴会だけでもいいですけどv-411
  1. 2012/05/20(日) 16:34:00 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mrs.VAPOR

Author:Mrs.VAPOR
しばらくはMr&Mrsアルバムのみ更新いたします。

Mr.&Mrs.アルバム

banner
Last update 2015年 1月26日

コメント

ひこうき雲 画像掲示板

banner

わたしのお勧め

★阿賀町 お弁当屋さん
MammaVento (マンマベント) 

ブログ・リンク

鉄道系サイト・遠足のお友達

★遠い汽笛さん banner
★highlandさん 20061005174046.gif
★なにわさん 20061005185233.gif
★AE86さん banner
★kenkenさん kenkena.gif
★おにごろしさん(タマちゃん) 20061005173257.gif
★toshi_1966さん banner
★たださん banner
★釜飯さん banner
★やわらかい機械さんbanner
★井上真也さん banner
★夏草の線路。さん banner
★岬めぐりさん banner
★コカモさん banner
★四季の蒸気さん banner
★DOBOKUさん banner
★煙の記憶さん banner
★くろくまさん banner
★ZhenTongさん banner

カテゴリー

最近のトラックバック

Since 2005.11.01

20061005222844.gif.gif

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

11  10  09  07  06  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

