ひこうき雲

汽車が好き。 青空が好き。そしてカメラが好き。  でも一番好きなのは。。賑やかにおしゃべりする事♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

函館大沼号撮影記

20110811_1.jpg
Nikon D700 24-70ミリ
2011.08.09 函館

函館に行ってまいりました。

ひぐま3号さんの記事を読み、ぜひここで撮ってみたいと。。。

雲の多い日でしたが山頂はこのようにすっきり

さて線路を探すかと、振り返れば・・・


20110811_2.jpg
ひぇー、なんと上も下も雲がびっしり。。


20110811_3.jpg
駒ケ岳はくっきりと見えているというのに。。


20110811_4.jpg
待つこと1時間。
無情にも視界が良くなることはなく、遠くからは汽笛が聞こえ、、、
そして汽車は疾走していきました。(たぶん)


     ・・続く・・
  1. 2011/08/11(木) 09:34:03|
  2. 鉄道-北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<函館大沼号撮影記(続)・・土砂降りと強風に耐えながら | ホーム | 向日葵パワー>>

コメント

まっ、こんなこともあるっしょv-406
  1. 2011/08/11(木) 09:34:45 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

この風景は、大野町の公共牧場ですよね。
ここの牧場、何度も行きましたよ。
なんにもないけれど
牛さんだけがあちこちで、のそのそ歩いていて
この山から見える景色は絶景。
当時、函館では、水族館を造るという話が
持ち上がっていたのだけど
ひょんなことから知り合った函館市役所観光課の方に
お金もかかる水族館なんか造るより
この牧場をPRしてソフトクリームでも名物にした方が
内地の人を魅了するよと話したことがあります。
普段から見慣れた牧場風景など
北海道の人には、その素晴らしさが分からなかったみたい。
この牧場へ行った後、
大野町の立派な町営温泉に浸かって帰るのが楽しみでした。
  1. 2011/08/11(木) 10:49:26 |
  2. URL |
  3. そふと ましーん #ltm35hHY
  4. [ 編集]

函館観光お疲れさまです

いいロケーションだったでしょ。
3度目の正直で辿り着いたひぐまですから
初回が雲海でも仕方がないと思えるんじゃないかな(笑)
雲の中に浮かぶ二つ目を見たかったなぁ~(謎)
いずれにせよ雲に雨にちょっぴり晴れにと
持ち前の天を操るパワーで堪能されたようで何よりです。
次はニセコで鬱憤晴らして下さいねぇ~
  1. 2011/08/11(木) 10:53:13 |
  2. URL |
  3. ひぐま3号 #-
  4. [ 編集]

今、ネットで「大野町」「公共育成牧場」で検索してみたら
ここ、きじひき高原と名付けられて
展望台とかキャンプ場まで出来たんですね。
  1. 2011/08/11(木) 10:59:48 |
  2. URL |
  3. そふと ましーん #ltm35hHY
  4. [ 編集]

最近更新がないからさ。
えらく遠くに行ってるものだと思ってたけど・・・。
やっぱりね。
ホントうらやましい限りです。
  1. 2011/08/11(木) 17:02:19 |
  2. URL |
  3. 岬めぐり #PooosTlY
  4. [ 編集]

おやおや

これまたすごいお天気でしたね。
雲海の撮影に出かけたのですね。。。
お疲れ様でした~、きっと脱力感がたっぷりと残ったのでは。。。
私も最近は夜明け前に山の上に登ってもガスで朝日すら見えないことばかりです。

でも、ミセスさんのことですからきっとこの後ですごい一枚を撮影していることでしょう。
  1. 2011/08/11(木) 19:10:05 |
  2. URL |
  3. kenken #C8YzfL9Q
  4. [ 編集]

,






あちゃ・・・






,
  1. 2011/08/11(木) 20:23:53 |
  2. URL |
  3. 宮 #ogz9v/Dw
  4. [ 編集]

あははっ

相変わらず凄いパワーですこと。

しかし、こんなパワーを見せつけられちゃうと
上越では別行動したくなっちゃうのはアタシだけかな?

駒ヶ岳と夏空っていい画ですねっv-8
  1. 2011/08/11(木) 21:00:24 |
  2. URL |
  3. くろくま #uRLT.2RM
  4. [ 編集]

は~るばる~♪

行っちゃったんですネェ~!
素晴らしい景色ですねぇ~♪

1枚目の大きな空に、なだらかな緑、
そこにある白い柵が私には たまりませ~んv-398

私、片目だけミセスにお預けして日本中を
ご一緒したいです~!!

続きを楽しみにしていますv-410
  1. 2011/08/11(木) 21:15:55 |
  2. URL |
  3. warabigami #-
  4. [ 編集]

いいなぁ

北海道、最後に行ったのは・・・
1975/3でした(現役時代)。

今度行くのはいつかなぁ。
  1. 2011/08/11(木) 22:42:17 |
  2. URL |
  3. Myo #pcU4xDNY
  4. [ 編集]

そふと ましーんさん

こんばんわ。

ここには前日にロケハン下のですが、素晴らしい景色にビックリしました。
そふとましーんさんは来たことあるかなぁ~なんて思っていましたわ。

ここから北海道新幹線の工事の様子が見えました。
だいぶ進んでいるようでしたが、、、景観が少し変るわね。

仁山あたりの汽笛、とっても素敵でした。
  1. 2011/08/11(木) 23:41:18 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

ひぐちゃん

もろもろありがとうございました。
今年もv-6でお世話になりましたv-238

ここねぇ、やっぱりリベンジしたいですわ。
上下撮っても飽きないところだわv-10

くっきりした景色で撮りたぁ~い。
  1. 2011/08/11(木) 23:43:59 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

岬めぐりさん

ぐっどいーぶにんぐv-10

ここで夏休みをとるために、長いこと真面目に家事を片付けていたのですわ。

帰宅して、いま現実を味わっていますぅv-406
  1. 2011/08/11(木) 23:46:21 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

kenkenさん

こんばんわ。

ひぐちゃんの記事を見て、行きたいと思っていたのですわ。

ひぐちゃんのためにリベンジしてあげようと思ったら、、、
ミイラ取りがミイラ状態v-12

でも500ミリが欲しくなりそうv-404
  1. 2011/08/11(木) 23:48:50 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

宮さん

いいも~ん。

本物のシシャモ食べられたし、、、(謎)
  1. 2011/08/11(木) 23:49:56 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

隊長!

なんかとっても嬉しそうですけどv-389v-359
  1. 2011/08/11(木) 23:50:52 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

warabigamiさん

ふふふ、ナイスアイデアv-221

私はwarabigamiさんの目を通して見てみたいですね。
きっと違って見えるんだろうなぁv-10
  1. 2011/08/11(木) 23:52:54 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

Myoさん

北海道、v-275v-229も美味しいですよ~。

現役時代とは違った楽しみ方が待っています。

私はたいてい体重増やして帰ってきますv-8
  1. 2011/08/11(木) 23:56:11 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

こちらでは、お久しぶりです。
私も駒ヶ岳を何度となく撮影いたしましたが、これだけ綺麗な雲海上にくっきりと山容を現せている駒ヶ岳なんて撮ろうと思ってもなかなか撮れませんよ。考えようによっては、よかったのでは?

で、リベンジでは紅葉、ボタン海老漁解禁が待っている?
  1. 2011/08/12(金) 09:59:48 |
  2. URL |
  3. 寺 #-
  4. [ 編集]

寺さん

こちらではおひさしぶりv-238

>撮ろうと思ってもなかなか撮れません

その類はけっこうたくさんあるような・・・v-404

寺さんリクエストの悪天候編、アップしましたv-390v-355
  1. 2011/08/13(土) 06:54:24 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

ミセスさん おはようございます
一枚目:雄大な景色が羨ましいですね
何処までも広がる青空に緑が映え、そして真っ白な柵が良いアクセントになってると思います
この様な景色、そう見る事が出来ない私
夏の北海道良いですね(*^^)v
  1. 2011/08/13(土) 08:26:53 |
  2. URL |
  3. ケンケン #rolxWucI
  4. [ 編集]

ケンケンさん

ありがとうございます。

西にお住まいのかたにとって、北海道はちょっと遠いですね。
関東からも遠いのですが、広大な景色に魅了されてしまうともうダメです。
「北海道行きたい病」にかかってしまいますv-10

ケンケンさんの角島、一昨年に行った時のことを思い出していました。
のちほどそちらに伺いますね。
  1. 2011/08/13(土) 23:32:14 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

こんにちは。
出遅れベルニナでーす(^^ゞ
函館へ行ってらしたのですね♪
この夏は北海道も暑いそうですがいかがでしたか?
美味しいモノはしっかりと食べてきましたか?e-195e-195v-290

こういう場所があるんですね。
大昔の話ですが、ここのもうちょっと北に横津岳というところあって
山腹が温泉地になっています。
で、中学の修学旅行で、そこに泊まったことがあります。
函館の夜景が逆方向から見えて、とても印象的でしたよ。
ただ、その数年前にその近くに旅客機が墜落しまして、
幽霊が出るというウワサもありましたが。。v-38

駒ヶ岳の写真に、とても懐かしさを感じました(^^)
久しぶりに里帰りした気持ちになりました♪
どうもありがとうございます(^^)/
(汽車は写ってないけど...笑)
  1. 2011/08/14(日) 14:59:55 |
  2. URL |
  3. ベルニナ #-
  4. [ 編集]

ベルニナさん

おはようございます。

今年も行ってきましたよ~、夏の北海道。
涼みに行ったはずなのに、今年も暑かったですv-11

>旅客機が墜落

ばんだい号ですね。
たしか事故原因はハッキリ分らなかったんでしたよね。

七飯のあたりはどこに行っても素晴らしい景色で、
鉄道だけ撮っているのはもったいないといつも思います。

>美味しいモノ

もちろん、たくさんたくさん楽しみましたv-10
初めてハッカクを頂きました。美味しかったぁ~。
イカの活きづくりも、割り箸で脚をつんつんつつきながら頂きました←残酷v-40
  1. 2011/08/16(火) 07:03:03 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

そんな

・・・・

・・・・

・・・・
  1. 2011/08/20(土) 09:42:18 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集]

釜飯さん

悲しい現実が待ってましたv-406

  1. 2011/08/22(月) 08:14:35 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrsvapor.blog34.fc2.com/tb.php/1432-58ce1f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Mrs.VAPOR

Author:Mrs.VAPOR
しばらくはMr&Mrsアルバムのみ更新いたします。

Mr.&Mrs.アルバム

banner
Last update 2015年 1月26日

コメント

ひこうき雲 画像掲示板

banner

わたしのお勧め

★阿賀町 お弁当屋さん
MammaVento (マンマベント) 

ブログ・リンク

鉄道系サイト・遠足のお友達

★遠い汽笛さん banner
★highlandさん 20061005174046.gif
★なにわさん 20061005185233.gif
★AE86さん banner
★kenkenさん kenkena.gif
★おにごろしさん(タマちゃん) 20061005173257.gif
★toshi_1966さん banner
★たださん banner
★釜飯さん banner
★やわらかい機械さんbanner
★井上真也さん banner
★夏草の線路。さん banner
★岬めぐりさん banner
★コカモさん banner
★四季の蒸気さん banner
★DOBOKUさん banner
★煙の記憶さん banner
★くろくまさん banner
★ZhenTongさん banner

カテゴリー

最近のトラックバック

Since 2005.11.01

20061005222844.gif.gif

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

11  10  09  07  06  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

