ひこうき雲

汽車が好き。 青空が好き。そしてカメラが好き。  でも一番好きなのは。。賑やかにおしゃべりする事♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

隅田川クルーズ

20110711_1.jpg
Nikon D700 28-75ミリ
2011.07.11 日の出桟橋~浅草

梅雨明け前の涼しかった七夕の日に隅田川を上ってきました。


20110711_2.jpg
スクリューの造る波、見ていて飽きません。

20110711_3.jpg
隅田川にかかるたくさんの橋をくぐります。
これは永代橋


20110711_4.jpg
こちらは船内の様子。

20110711_5.jpg
吾妻橋に到着後に定番写真なんぞを撮ったりして、すっかり観光気分。

20110711_6.jpg
浅草寺では週末の四万六千日の準備が整っていました。
そういえば、今年は雷が鳴らないうちに梅雨が明けてしまいましたね。
  1. 2011/07/11(月) 09:08:23|
  2. スナップ・景色-東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<紫陽花を撮りに行ったけれど | ホーム | 温室のカフェテリア>>

コメント

遠足気分で楽しんできましたv-10
  1. 2011/07/11(月) 09:08:54 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

うわっ吾妻橋の・・・

アサヒビール屋上のオブジェ・・・。本名は「黄金の炎」、しかして
通称は「黄金ウ○コ」。あっ、この通称はまこべえさんも私の妻も
使ってますぜい。(なんか喜ぶ人たちがいそうだな)

2枚目のスクリュー渦がいいですね。
  1. 2011/07/11(月) 13:29:22 |
  2. URL |
  3. MyoldSteamer #pcU4xDNY
  4. [ 編集]

またまたこんばんは~。
隅田川クルーズ、なんか涼しそうでいいなぁ~(^^♪
空がどんよりってところが、ミセスさんらしくてまた良いかと(笑)

>定番写真

スカイツリー&東武特急というウルトラ定番写真は撮らなかったのですかぁ~v-290

スカイツリーのクレーンもどんどん小さくなって、だいぶスッキリしてきましたね♪
  1. 2011/07/12(火) 00:07:42 |
  2. URL |
  3. ベルニナ #-
  4. [ 編集]

MyoldSteamerさん

おはようございます。

>アサヒビール屋上のオブジェ・・・。本名は「黄金の炎」

えーっ、あたしはまたビールの泡かと思っていましたv-275
あれを見てしまったので、そのあとはみんなでv-306

>2枚目のスクリュー渦がいいですね。

ありがとうございます。
こういうのを見ると撮らずにはいられません。
チョー広角を持っていけばよかったと後悔です。
でもそうなったら、のめり過ぎて船から落ちてたかもv-290
  1. 2011/07/12(火) 07:33:09 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

ベルニナさん

またまたおはようございます。

重~い曇天、、、はい、確かにあたしらしいですv-390

>スカイツリー&東武特急というウルトラ定番写真

ここ吾妻橋から撮ったのですが、、、、
ウルトラちっちゃくて、なんだかわかんない写真です。
クレーンがあるうちにもっと線路端から狙いますわv-212
  1. 2011/07/12(火) 07:37:25 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

都会は変わった芸術的な建物がありますね。
アサヒビールの社屋は「黄金色のビールと輝く泡」かと思いました。

2・3日前、こちらでは景気よく雷が鳴り響きました。もちろん稲妻も大盤振る舞いで~!
驚いた私、子供に「おへそはちゃんと隠して・・・・」と思わず言ってしまいました。
「人の心配より自分のこと心配した方が良いよ!」痛いしっぺ返し~笑

スクリューの泡にかき氷を連想した暑い今日この頃です。
  1. 2011/07/12(火) 10:53:35 |
  2. URL |
  3. moon #-
  4. [ 編集]

ムム!

ほおずき市に行きましたね?

なーんだ、また一人ですかあ?
  1. 2011/07/13(水) 22:08:43 |
  2. URL |
  3. JUN #LBBU7xTo
  4. [ 編集]

moonさん

返信遅くなりましてごめんなさい。

実は今朝返信コメントを書いたのですが、なぜか消えてしまいました。
失礼いたしましたv-435

>黄金色のビールと輝く泡

実は私もそう思っていました。
ですからこれを見るとどうも冷たいビールが呑みたくなっちゃうんですよねv-8

>子供に「おへそはちゃんと隠して・・・・」と思わず言ってしまいました。
>「人の心配より自分のこと心配した方が良いよ!」痛いしっぺ返し~笑

ははは。うちの子達は恐がりだったので、こんなことはなかったなぁ。。。
もう二人とも社会人ですが、相変わらず雷は嫌いなようですv-290
  1. 2011/07/13(水) 22:55:19 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

コメントくださったwarabigamiさんへ

warabigamiさん

こちらのコメントも消えてしまったようです。ごめんなさいませ。

このクルージング、とっても楽しいです。
ぜひ行きましょう。

お台場に行くコースもありますし、いろいろ楽しめそうですv-10
  1. 2011/07/13(水) 22:57:17 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

JUNさん

おひさしぶりぃ~v-10

小耳に挟んだのですが、わたしの携帯番号を抹消したとか・・・v-389v-359
明日、こちらからメールいたしますねv-294

>ほおずき市に行きましたね?

このクルージングは七夕の日。
9日はフリーだったのですが、どうにも暑くて・・・v-292
家で推理小説読んでましたv-40

最近は暑いと引きこもりになってますv-15
  1. 2011/07/13(水) 23:00:53 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

ねこの勤め先のすぐ近くの風景です。

この季節は川風で涼んだ後は、どぜうでビール。
と思っていても、仕事が終わるとそのまま冷たいビールのある場所に行っちゃいます。
  1. 2011/07/14(木) 22:54:47 |
  2. URL |
  3. ねこ #9enIUaYc
  4. [ 編集]

ねこさん

おはようございます。
暑いですネェ~v-11

ねこさんのお勤めはこちらでしたね。
船から見えたのかな。。

>どぜうでビール

マルは苦手なのでヌキでv-10
伊せ喜がいいなぁv-10v-345
  1. 2011/07/15(金) 06:20:32 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrsvapor.blog34.fc2.com/tb.php/1417-296370bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Mrs.VAPOR

Author:Mrs.VAPOR
しばらくはMr&Mrsアルバムのみ更新いたします。

Mr.&Mrs.アルバム

banner
Last update 2015年 1月26日

コメント

ひこうき雲 画像掲示板

banner

わたしのお勧め

★阿賀町 お弁当屋さん
MammaVento (マンマベント) 

ブログ・リンク

鉄道系サイト・遠足のお友達

★遠い汽笛さん banner
★highlandさん 20061005174046.gif
★なにわさん 20061005185233.gif
★AE86さん banner
★kenkenさん kenkena.gif
★おにごろしさん(タマちゃん) 20061005173257.gif
★toshi_1966さん banner
★たださん banner
★釜飯さん banner
★やわらかい機械さんbanner
★井上真也さん banner
★夏草の線路。さん banner
★岬めぐりさん banner
★コカモさん banner
★四季の蒸気さん banner
★DOBOKUさん banner
★煙の記憶さん banner
★くろくまさん banner
★ZhenTongさん banner

カテゴリー

最近のトラックバック

Since 2005.11.01

20061005222844.gif.gif

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

11  10  09  07  06  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

