ひこうき雲

汽車が好き。 青空が好き。そしてカメラが好き。  でも一番好きなのは。。賑やかにおしゃべりする事♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グリーンティ シャワー

20110608.jpg
Nikon D700 70-300ミリ
2011.06.05 上越線

ぽつりぽつりと雨が降り始めてきました。
木々の緑色がしっとりして綺麗でした。


帰りがけの駄賃です。
実はこの日は下りのみ撮って、午後はロケハン後に温泉に入る予定でした。

ところがロケハンが終わった頃にはもうすぐ汽車が来る時間。

ちなみにロケハンの山登りに行ったのはくろくまさんとひぐちゃん。
私と相方は車で爆睡しておりました

汽車がすぐ来るとわかれば、じゃあお手軽に撮ってから温泉に行きましょうと言って撮れたのがこのカットです。
  1. 2011/06/08(水) 21:53:30|
  2. 鉄道-上越・信越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<雨上がりのシャボン玉 | ホーム | 蛇行する川>>

コメント

このあと温泉に入っている間に大雨が降ってきてビックリ。
撮影中じゃなくて良かったv-238
  1. 2011/06/08(水) 21:54:53 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

げっ!びっくり!

流石、魔美女様~
こんな切り取り方をされていたとは・・・驚愕のひぐまです~
この立ち位置を知る身からは、この感性に拍手喝采ですわ~
  1. 2011/06/09(木) 00:21:22 |
  2. URL |
  3. ひぐま3号 #SUrRdnzA
  4. [ 編集]

オドロイタァ~

ここでこれっ?

やっぱり変だよっ。
そっぽばかり向いてるワケがわかってきたような(笑)

目の位置付け所が違うんですねっ。

しかし、暗くなってきてしかも降り出したあのとき・・・
美女の見ていた景色がこれだったとは(驚!)
  1. 2011/06/09(木) 04:45:47 |
  2. URL |
  3. くろくま #uRLT.2RM
  4. [ 編集]

緑に燃える木々の景色がいいですねぇv-10
ん、汽車が写ってる~!
いやぁ、流石の感性です~。
  1. 2011/06/09(木) 06:48:50 |
  2. URL |
  3. kenken #C8YzfL9Q
  4. [ 編集]

さすが!

同行者と同じ画撮っても意味ない。
しかし全然違うイメージ持てるのはすごい!
(恐らく私らにはこのイメージは持てないです)

カマのぼかし方もぴったり。
  1. 2011/06/09(木) 08:22:12 |
  2. URL |
  3. マイオ #pcU4xDNY
  4. [ 編集]

ひぐちゃん

おはよーさんです。

>驚愕

えっv-404 
そんなに驚かれることが私には驚愕だけど。。v-388v-236

下を切っちゃったらここに連れてきたもらった意味無いね。
すま~んv-435

  1. 2011/06/10(金) 06:53:35 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

隊長!

あのねぇ、褒めてくれているの?
それとも・・・v-390v-355

ひぐちゃんと隊長がなんで驚いているのか良く分かりませんでしたわ。
川をカットしちゃったからだったのね。
たしかにこの下を利根川は流れていたけれど。。。

いらないものは、バサッと斬っちゃう私ですv-391v-18
  1. 2011/06/10(金) 06:57:45 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

kenkenさん

ありがとうございます。

ここの緑はとても綺麗でした。
下に見えるはずの利根川をカットしてしまい、ここの景観の良さを活かせない構図となってしまいました。

次は川を入れて撮るかなv-7
  1. 2011/06/10(金) 07:01:08 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

マイオさん

おはようございます。

>同行者と同じ画撮っても意味ない。

いえ、決してそうは思っておりません。
そのときに一番気に入ったところを切り取っていますv-221

奇をてらうわけでもなく、出し抜くわけでもなく、、、、
そのときに自分が感じたままを撮っています。

ここからは利根川が見えています。
でもそれよりわたしはこの木々の緑が素敵に見えちゃっただけのことですわv-8
  1. 2011/06/10(金) 07:11:52 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

こんにちは。
「はやぶさ」デビューの日に鉄博を地味に走った(笑)C61ですね!
やっぱりこういうところを走る姿の方がいいなぁ~。
汽笛や蒸気の音はいかがでした?
一度、間近で見てみたいと思ってます。
雨にかすむ緑がきれいですね。
言われなければ、汽車が写っているなんて気づかないかも(^^;)
  1. 2011/06/10(金) 16:29:25 |
  2. URL |
  3. ベルニナ@仕事サボり中 #-
  4. [ 編集]

ベルニナさん

おはようございます。

鉄博まで見に行くことが出来なかった私ですが、上越線を走る姿を見てきました。
営業運転が始まりました。
沿線はどこも凄い人でしたよ。人気の高さが伺えました。

ここからは利根川も見えるのですが、木々の緑に惹かれました。
主役は汽車ではなく、緑ということで・・v-8
  1. 2011/06/11(土) 07:58:25 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

ちわ~。
お手軽カットと言いつつこの構図は所謂
あのSEIYA鉄ちゃんのレイルマン比率を思い出します。
意識したのか無意識なのか恐るべし。
  1. 2011/06/12(日) 16:15:45 |
  2. URL |
  3. キョーノ@アスカ #9kA7E2gM
  4. [ 編集]

キョーノ@アスカさん

おはようございます。

>レイルマン比率

おや、先生の講座をとられたのですねv-290
厳密にはもうちょい右上でしょうね。

私は引っ込み思案なので、ついつい汽車を端っこに置きたくなっちゃいますv-309v-398
  1. 2011/06/13(月) 08:51:45 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrsvapor.blog34.fc2.com/tb.php/1404-9d89a4fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Mrs.VAPOR

Author:Mrs.VAPOR
しばらくはMr&Mrsアルバムのみ更新いたします。

Mr.&Mrs.アルバム

banner
Last update 2015年 1月26日

コメント

ひこうき雲 画像掲示板

banner

わたしのお勧め

★阿賀町 お弁当屋さん
MammaVento (マンマベント) 

ブログ・リンク

鉄道系サイト・遠足のお友達

★遠い汽笛さん banner
★highlandさん 20061005174046.gif
★なにわさん 20061005185233.gif
★AE86さん banner
★kenkenさん kenkena.gif
★おにごろしさん(タマちゃん) 20061005173257.gif
★toshi_1966さん banner
★たださん banner
★釜飯さん banner
★やわらかい機械さんbanner
★井上真也さん banner
★夏草の線路。さん banner
★岬めぐりさん banner
★コカモさん banner
★四季の蒸気さん banner
★DOBOKUさん banner
★煙の記憶さん banner
★くろくまさん banner
★ZhenTongさん banner

カテゴリー

最近のトラックバック

Since 2005.11.01

20061005222844.gif.gif

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

11  10  09  07  06  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

