ひこうき雲

汽車が好き。 青空が好き。そしてカメラが好き。  でも一番好きなのは。。賑やかにおしゃべりする事♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蛇行する川

20110605.jpg
Nikon D700 24-70ミリ
2011.06.05 上越線

大きく蛇行する利根川に沿って汽車は走ります。

昨日に引き続き、今日もまた上越線に行ってまいりました。
昨日はくろくまさんにご案内していただきましたが、
今日くろくまさんは、ひぐまさんと二人して新しい高見の開発をしたいと言うことでしたので、
ご一緒させていただくのは遠慮して、あいかたと二人で撮影する予定が、、、、、

なんと!
あまりにガスがひどくて高見を諦めて下山して来たくろくまさんひぐまさんと某所でバッタリ
お二人を拉致して四人で撮影して来ました
  1. 2011/06/05(日) 21:41:31|
  2. 鉄道-上越・信越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<グリーンティ シャワー | ホーム | C61と逢ってきたぞぉ!>>

コメント

すご~く、もやっていました。
でもそれなりに面白く撮れたかな。。
  1. 2011/06/05(日) 21:42:31 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

お疲れさまっ!

連日のお付き合い、ありがとうございましたっ。
疲れもたくさんあったでしょうが、風和の湯でしっかりケアーできましたねっ。
今日は偶然にも同行していただけて楽しかったです。
今後熱くなる上越、あと二カ所くらいの高みを確保するつもり。

画は急にもやっちゃって残念でしたね。
またクリアーな天候の頃、ご一緒しましょうね!
その際は口の悪いミスターと一緒に楽しくゆったり撮影しましょうねぇ。

あっ、今日もビール6本でした。最近酒量が落ちているくろくまでしたぁ。
  1. 2011/06/05(日) 21:57:47 |
  2. URL |
  3. くろくま #uRLT.2RM
  4. [ 編集]

お疲れ様!

携帯は携帯してこそ、役立つものでっせ~(笑)
さてさて、楽しい一日をご夫妻と過ごせたクマ2頭、感謝申し上げますぅ~
靄が寸前で加速しちゃって苦しい仕上げを要求する画になっちゃいましたが
ソフトに仕上げていいじゃないですか~
最後にドバ~ッと雨を降らせるパワーには流石としか言いようが
無かったひぐまでした~ホント雨○っすねぇ・・・
次もよろしくね!(但し、雨は勘弁してね)
  1. 2011/06/06(月) 00:07:59 |
  2. URL |
  3. ひぐま3号 #SUrRdnzA
  4. [ 編集]

こっちまで見えるのかぁ

これは素晴らしい!!!

棚下鉄橋+この手前のシーンまで行けるとは。

これはいいところを開拓していただきました。
町内会(たまちゃんマイオ)も参考にいたしまーす。

そうそう、帰りの車内でたまちゃんとたくさんだべって、彼とMr&Mrs.との初対面(ばんえつの丘)
でのデキゴトも教えてもらいました~(男のおしゃべりって・・・)
  1. 2011/06/06(月) 08:41:09 |
  2. URL |
  3. MyoldSteamer #pcU4xDNY
  4. [ 編集]

 二日も続けて行くなんて羨ましいな~
今回は、変なおじさんに遭遇しませんでしたか?
熊の出没にはくれぐれも注意を...
  1. 2011/06/06(月) 20:12:21 |
  2. URL |
  3. 岳人 #-
  4. [ 編集]

くろくまさん

こんばんわ。

2日続けてお世話になりました。

お二人の新規開発の邪魔だけはしたくないと思って昨日は別行動させていただきましたが、
結局はご一緒させていただいちゃいましたねv-435

下りを撮って、ロケハンして、お食事して、またロケハンして。。
朝、家を出るときから私たちも返しを撮らないで帰るつもりでいましたが、
あと少しで汽車の時間と分かると、やっぱり撮っちゃいましたね~v-411v-221

ずーっと笑いっぱなしの一日でした。
楽しい一日をありがとうございましたv-344
  1. 2011/06/06(月) 21:58:27 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

ひぐまさん

こんばんわ。

>携帯してこそ

ごもっともv-390v-239

>靄が寸前で加速しちゃって

ええ、驚きました。
急にぼやけたので、私はカメラの調子が悪くなったのかと勘違いしてしまいました。
AF調べて、レンズやアイピース調べて、、、、
そのうち汽車が来てしまって、とりあえず撮っていたという状態でした。

撮影後にすぐに隊長に画像を調べてもらったほど、
私はカメラの不調かと思っていたのですわ←アホv-388

ここはカメラ2台体制で行きたいですね。
またご一緒してください。
今度はもっと長く温泉の時間をとってくださいv-344
  1. 2011/06/06(月) 22:10:54 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

MyoldSteamer さん

こんばんわ。

この撮影ポイントは何度かロケハンしていましたがアプローチできずにおりました。
今回お二人のクマさんに連れてきてもらいました。
お二人の初めての撮影場所なのに、私なんぞまで合流して申し訳ないと思っていますわ。

>初対面(ばんえつの丘)でのデキゴト

2005年2月ですから、もう6年以上も前のことですね。
たまちゃんとはその後ずいぶん一緒に撮影に行きましたわ。
大勢で出かけた真岡の夜行列車が一番思い出に残っているかな。。v-10
  1. 2011/06/06(月) 22:16:32 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

岳人さん

土曜日はお世話になりました。

車に乗せていただいたおかげでラクができました。
あの坂道は下りでもそうとう長いですね。
しかも機関庫まで連れて行っていただき、どうもありがとうございました。

>変なおじさんに遭遇しませんでしたか?

えっ?
公園内で猥褻物・・・以下自粛v-294


またぜひご一緒させてくださいませv-290
  1. 2011/06/06(月) 22:21:59 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

こんばんは。
新聞の記事に出ていたので絶対に出かけただろうと思っていました(笑)。
前のどこじゃ~は拡大しないと解らなかったです(難しかったぁ)。
写真のコメント?ありましぇん。
  1. 2011/06/06(月) 22:31:43 |
  2. URL |
  3. キョーノ@アスカ #9kA7E2gM
  4. [ 編集]

この日はすごいもやりでしたね。
接近していてももやっているような感じでした。
でも逆に背景の山並みがいい感じになったような気がします。

お会いできなくて残念。。。
  1. 2011/06/07(火) 07:13:42 |
  2. URL |
  3. kenken #C8YzfL9Q
  4. [ 編集]

キョーノ@アスカさん

おはようございます。

>絶対に出かけただろうと思っていました

期待を裏切らないで良かったわv-10
ここは敷島あたりです。
大きく利根川が蛇行し、画になるところだと思いますv-10

>写真のコメント?ありましぇん。

あははv-411
  1. 2011/06/07(火) 10:35:58 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

kenkenさん

一昨日は失礼いたしましたv-214

>もや

ええ、凄かったですね。
この場所はもやっていましたが、汽車通過直前にさらに濃くなりました。
カメラが故障したのかと思っちゃいましたv-11

背景は好きな感じになったのですが、色出しは難しいなぁ~と思いましたv-390
  1. 2011/06/07(火) 10:39:21 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

アッ!

大きく蛇行する川と添って走る汽車・・・

いいですねぇ~

まっつぐもいいけれど、蛇行好きです!

で、フッと思い出しました!

もう少し?若い時にv-8・・・

いえ!かなり若い時に確か利根川で

リフティングをしたっけ!!

「かなづち」の私、なんでやったんだろう・・・と

いまだに不明ですv-390

ボートにへばりついていましたv-356
  1. 2011/06/07(火) 15:11:02 |
  2. URL |
  3. warabigami #-
  4. [ 編集]

warabigamiさん

こんばんわ。

えーっ、利根川でラフティングなさったんですか?
羨ましい~v-10

この日もやっていましたよ。
高見からも見えましたし、ここでも見えました。

楽しそうな歓声が聞こえてきました。

やってみたいですよねぇ~v-398v-346

ライフベストつけて乗るから、泳げるかどうかは関係ないんじゃないかしら。
  1. 2011/06/08(水) 21:59:30 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrsvapor.blog34.fc2.com/tb.php/1403-8a065ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Mrs.VAPOR

Author:Mrs.VAPOR
しばらくはMr&Mrsアルバムのみ更新いたします。

Mr.&Mrs.アルバム

banner
Last update 2015年 1月26日

コメント

ひこうき雲 画像掲示板

banner

わたしのお勧め

★阿賀町 お弁当屋さん
MammaVento (マンマベント) 

ブログ・リンク

鉄道系サイト・遠足のお友達

★遠い汽笛さん banner
★highlandさん 20061005174046.gif
★なにわさん 20061005185233.gif
★AE86さん banner
★kenkenさん kenkena.gif
★おにごろしさん(タマちゃん) 20061005173257.gif
★toshi_1966さん banner
★たださん banner
★釜飯さん banner
★やわらかい機械さんbanner
★井上真也さん banner
★夏草の線路。さん banner
★岬めぐりさん banner
★コカモさん banner
★四季の蒸気さん banner
★DOBOKUさん banner
★煙の記憶さん banner
★くろくまさん banner
★ZhenTongさん banner

カテゴリー

最近のトラックバック

Since 2005.11.01

20061005222844.gif.gif

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

11  10  09  07  06  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

