ひこうき雲

汽車が好き。 青空が好き。そしてカメラが好き。  でも一番好きなのは。。賑やかにおしゃべりする事♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春霞の向こうに

20110506.jpg
Nikon D80 80-400ミリ x1.4
2011.05.05 上越線

ひさびさに上越線に行ってきました。
はるか彼方に汽車が走っています。お分かりになりますか?

今回はくろくまさんひぐま3号さんとご一緒させていただきました。


お昼にはさらにたくさんのお仲間と合流。
DOBOKUさん夏草の線路さんたまちゃんtoshi_1966さん
岬めぐりさん釜飯さん井上真也さん
と賑やかにお食事をしました。


みなさん、楽しい時間をありがとうございました

  1. 2011/05/06(金) 09:37:28|
  2. 鉄道-上越・信越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<ホタルの里を行く | ホーム | 南国な街>>

コメント

みんなで楽しく遊んできました。

この場所はここで見えてから、30分後まで汽車が楽しめます。
この写真は一番最初に見えるところです。
肉眼では見えませんv-404
くろくまさん、テレコン貸してくださりありがとうございました。

  1. 2011/05/06(金) 09:40:27 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

昨日はまたまた楽しい時間を共有させて頂きありがとうございました。

C61との初対面が霞の向こうの豆粒って笑えるなぁ~

それにしても解像力が良くて羨ましいわ。こっちはボツでしたので~

昼食会、まるで父兄同伴の会合みたいで楽しめましたね~お母さん!
  1. 2011/05/06(金) 10:33:17 |
  2. URL |
  3. ひぐま3号@休憩中 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~。
まさに春霞...
D80で400mmレンズ、さらに1.4x!
こりゃぁもはや天体望遠鏡ですなぁ~v-18
この距離だと、汽笛はどんな感じに聞こえるのでしょうねv-290
  1. 2011/05/06(金) 23:43:08 |
  2. URL |
  3. ベルニナ #-
  4. [ 編集]

うーん

400mmX1.4TCですかぁ・・・

肉眼で見えない世界に春霞。むむむ・・・
  1. 2011/05/06(金) 23:54:32 |
  2. URL |
  3. MyoldSteamer #pcU4xDNY
  4. [ 編集]

先日は、お疲れ様でした

皆さんとワイワイガヤガヤv-271楽しかったです

またご一緒させて下さいね~v-441

そうそう磐西と来月のブーチチ山登りも検討してね~v-290
  1. 2011/05/07(土) 00:22:04 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集]

ひぐちゃん

ありがとうございました。

いやぁ~、楽しかったですわ~v-18
撮影も楽しかったし、賑やかなランチも笑い通しでしたv-411

愉快な人たちでしょ?
みなさん素面ですからね。
あれでアルコールが入るととんでもないことに。。
くろくまさんはとんでもないことになったようですが。。v-8

また招集かかりますから、ぜひご一緒してくださませ~v-413
  1. 2011/05/07(土) 00:52:24 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

べルニナさん

またまたこんばんわ。

えーと肉眼では見えません。
焦点距離35ミリ換算で840ミリですv-405
しかもたいして視界の良くない日にこんなことするなんて、、、
まぁ無謀ですわね。

汽笛?
聞こえませんでしたv-388
  1. 2011/05/07(土) 00:55:20 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

MyoldSteamer さん

こんばんわ。

>肉眼で見えない世界に春霞。むむむ・・・

こんな日に無謀ですよね。
しかも旧客を牽く日なのに俯瞰なんて、なに考えているんでしょうね。
あはは。
  1. 2011/05/07(土) 00:57:01 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

釜飯さん

お世話になりましたv-238
あたしじゃなくて、くろくまちゃんがねv-8
一応あたくしクマトレーナーなもので。。
クマに代わってお礼申し上げますv-285

いやぁー楽しかった。
釜飯さんのソックリ発言には大笑いv-411
ホント、二人は良く似ています。
くろくまちゃんもたまちゃんの物真似をよくやるんですよv-290

>検討

頑張って調整してみまーすv-345
  1. 2011/05/07(土) 01:00:38 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

何処かに写っているだろうと思って見ているので
分かりましたが、テレコンつけてよう追いかけますねぇ~。
こうなると望遠鏡の中を写したという感じになりますね。
ああ、眼が霞む。
  1. 2011/05/07(土) 07:44:00 |
  2. URL |
  3. キョーノ@アスカ #9kA7E2gM
  4. [ 編集]

霞の中、よい煙で走っていますね。
春らしさが伝わります。
  1. 2011/05/07(土) 08:23:55 |
  2. URL |
  3. kenken #C8YzfL9Q
  4. [ 編集]

どうも~っ

今回も楽しいひとときをありがとうございました。
朝のメールでのやりとりで思わぬ展開になってしまいました。
昼食会、滅茶楽しかったですよ。
あれってお店は迷惑だったんじゃないかなぁ(笑)

二次会も盛り上がりましたよっ(自分勝手に)。
イノ○エって超下品ですね!
寺ちゃんと絡ませると面白そうです(爆)

そうそう画の方、これで来るとは思いませんでしたぁ。
淡い色調だから雰囲気があります。
でも、くろくまが撮ったとき白煙は見えなかったんだけど・・・。
  1. 2011/05/07(土) 18:28:52 |
  2. URL |
  3. くろくま #uRLT.2RM
  4. [ 編集]

煙は どこ~~~!?
  1. 2011/05/07(土) 19:03:40 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

キョーノ@アスカさん

おはようございます。

ええ、おっしゃるとおり望遠鏡の中を写したのと同じですね。
だって肉眼では見えないんですものv-411

焦点距離35ミリ換算840ミリ。
もはや風景がらみの鉄道写真ではありませんねv-8
  1. 2011/05/08(日) 07:05:17 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

kenkenさん

おはようございます。

チョー望遠トライしてみました。
ここは10キロ近く離れているかも。。v-8
もやもやで肉眼では汽車は見つけられなかったです。
  1. 2011/05/08(日) 07:11:19 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

くろくまさん

お世話になりました。

前回来た時とまた違った景色を楽しむことが出来ました。
今度はここも挑戦してみましたけれど。。。。限界v-8
旦那の写真にも白煙が写ってますけど~v-396

>昼食会、滅茶楽しかったですよ。

ええ、あれってもはや宴会ですよね。
素面の方々の方が盛り上がってたりしてv-290
若い人たちっていいなぁ・・・・ボソッ

今度お店の人に謝りに行ってきましょv-389
  1. 2011/05/08(日) 07:15:15 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

たまちゃん

眼鏡、買ったほうがイイよv-391v-363
  1. 2011/05/08(日) 07:16:01 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrsvapor.blog34.fc2.com/tb.php/1389-2ec51cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Mrs.VAPOR

Author:Mrs.VAPOR
しばらくはMr&Mrsアルバムのみ更新いたします。

Mr.&Mrs.アルバム

banner
Last update 2015年 1月26日

コメント

ひこうき雲 画像掲示板

banner

わたしのお勧め

★阿賀町 お弁当屋さん
MammaVento (マンマベント) 

ブログ・リンク

鉄道系サイト・遠足のお友達

★遠い汽笛さん banner
★highlandさん 20061005174046.gif
★なにわさん 20061005185233.gif
★AE86さん banner
★kenkenさん kenkena.gif
★おにごろしさん(タマちゃん) 20061005173257.gif
★toshi_1966さん banner
★たださん banner
★釜飯さん banner
★やわらかい機械さんbanner
★井上真也さん banner
★夏草の線路。さん banner
★岬めぐりさん banner
★コカモさん banner
★四季の蒸気さん banner
★DOBOKUさん banner
★煙の記憶さん banner
★くろくまさん banner
★ZhenTongさん banner

カテゴリー

最近のトラックバック

Since 2005.11.01

20061005222844.gif.gif

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

11  10  09  07  06  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

