ひこうき雲

汽車が好き。 青空が好き。そしてカメラが好き。  でも一番好きなのは。。賑やかにおしゃべりする事♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

湿原のかなたに

20110214_1.jpg
Nikon D700 70-300ミリ 
2011.02.12 釧網本線
注1 汽車は写っていません

今年も釧路に行ってまいりました。

出発の1週間前に出た天気予報では釧路は暴風雪
日が近づくにつれて今度は東京にマーク。。
欠航もありうるなぁ~と覚悟しつつ出かけましたが、なんなくテイクオフ

釧路のお天気は強風&曇天。
スカッとした青空の下で高みから撮りたかったのですが、、残念。
それでも風が強いためか、まずまずの視界だったので山登りへ。
これだけ見えれば大丈夫とルンルン気分で汽車を待ちましたが。。。。

しばらくすると、、、
下界の様子があやしい。
地吹雪が起こり、だんだん景色が白っぽくなってきて、、、
そのうちに遠くの山の稜線が見えなくなり、、
しまいには線路がどこにあるのかもわからず

さらには自分たちのいるところも雪が降り出し、悪条件がどんどん増えてきて、、
もはや構図を変えることもピントを確認することも出来なくなり、、
そして汽車が通過しても肉眼で確認できないほどの状態にまでなり、、

隣にいた友人が来たよ~と教えてくれても、わたしの目には見えません
とりあえずまあ、隣に釣られてシャッターを切るものの、、、
(あとで確認したら写ってました

しばらくしてやっと動く物体を見つけましたので
たぶんそれが汽車だろうと思って捉えたのが↓です。

20110214_2.jpg
注2 汽車が写っています

さんざんなスタートでありました

追記
あまりに分かりにくいと言うことでコントラストを強めました。
↓煙が出ているの分かりますか?

20110214_2aa.jpg




  1. 2011/02/14(月) 10:29:38|
  2. 鉄道-北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:100
<<高揚感 | ホーム | 雪降る日に>>

コメント

以前くろくまさんに「ガスのくろくま、スカのひぐま、風雲を呼ぶミセス 」と
と言われて「ゲッv-404」と思ってましたが、そのとおりになりましたv-406
  1. 2011/02/14(月) 10:33:25 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

出撃お疲れ様でした
大自然を堪能なさったようで何よりで~す
流石に悪天女王様の名に恥じぬパワーで引き寄せた雪景色と感心しております
こちらはスカにて次の課題、女王様は悪天にての次の課題
お互いに課題クリア目指して次の出撃を企画しましょうね(笑)
  1. 2011/02/14(月) 11:51:25 |
  2. URL |
  3. ひぐま3号 #SUrRdnzA
  4. [ 編集]

・・・

釧路失現?

2枚目の絵・・・・・汽車、、、探せませんでした。

もしかして、、、と思い、両目を寄せて見ましたが、@@??

汽車は?でしたが、、3Dのように見えました!~(笑)
  1. 2011/02/14(月) 13:47:56 |
  2. URL |
  3. DOBOKU #bo1/m4o.
  4. [ 編集]

う~ん、「汽車はどこだぁ~!」シリーズで最大の難問ではないでしょうか。
さっぱりわかりませんわ。
  1. 2011/02/14(月) 20:59:05 |
  2. URL |
  3. kenken #C8YzfL9Q
  4. [ 編集]

細岡展望台?
新夢じゃなくって良かったよね。

縦走やっていると全日程ガスの中なんてこともざらですよ。
  1. 2011/02/14(月) 21:33:48 |
  2. URL |
  3. 岬めぐり@晴れ男 #-
  4. [ 編集]

汽車はどこだぁ?

くまさんたちの「汽車どこだあ」よりも、さらにさらに超難問。
おそらくかつてない超難問では。
これまでも難問だったひぐまさんの汽車どこだあでも、汽車を見つけられたまこべえですが、今回だけはギブアップ!
汽車、どこですかあ。
しかし、遭難しなくてよかっですね。
  1. 2011/02/14(月) 21:54:33 |
  2. URL |
  3. まこべえ #2XsKFzVg
  4. [ 編集]

う~~ん

目の検査にもならない!

煙は どこだ~~~?
  1. 2011/02/14(月) 22:00:07 |
  2. URL |
  3. tama #-
  4. [ 編集]

ひぐちゃん

おはよーさんです。

ほんとにねぇ、ひどい天気でしたわ。
みるみるうちにホワイトアウトv-399
久しぶりに降った雪、地肌を見せていた山を白く染めて行きました。
帰りの階段、恐かった~v-404
行きと違って雪が積もっているんだもん。

>次の出撃を企画しましょう

今年はもう行かれないっすv-406

答えの画像、追加いたしましたv-8
煙が出てますぅ~v-396
  1. 2011/02/15(火) 05:54:10 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

DOBOKUさん

おはようございます。

えーっ、わかりませんでしたかぁv-389v-361

>3D

ええ、そんな感じで見ていただけると分かると思うのですが。。

答えの画像、追加いたしましたv-8
  1. 2011/02/15(火) 05:56:31 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

kenkenさん

おはようございます。

kenkenさんも見つけられなかったですか?
うーん、そんなに難問だったかなぁ。。。

答えの画像、追加いたしましたv-290
こんなに大きかったのですわ。
もっと小さいと思われたのかな?
  1. 2011/02/15(火) 05:58:02 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

岬めぐり@晴れ男さん

おはよーさんです。

答えの画像、追加いたしましたよーv-10
あまりに大き過ぎてわかりませんでしたかv-8

ここはコッタロ展望台からさらに登ったところです。
ポイントに立ったときはイイ感じだったのですが、
みるみるうちに視界がなくなってきました。

広ヒロさんはこの日に石北に行ってたようです。
みんなで彼が遭難しないか心配していました。
翌日ケロッとした顔でお会いしましたわv-411
  1. 2011/02/15(火) 06:05:09 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

まこべえさん

おはようございます。

分かりにくかったですか?
答えの画像、追加いたしましたv-10
思わぬところに汽車が・・・という感じでしょうか。

煙が出ているだけにとても残念な一枚になってしまいましたv-406
  1. 2011/02/15(火) 06:09:14 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

tamaちゃん

おはよーさんです。

コントラストをめちゃくちゃ強めたのを追加でUPしました。
これならわかるでしょ?

たまちゃん、今度行くときまでに自重を落としてここまで登ってねv-8
  1. 2011/02/15(火) 06:11:33 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

いきなり魔術ですか?

出遅れました。スマソ~!
風雲を呼ぶミセス、お帰りなさい。

しかし・・・。
自ら地吹雪を招いてしまうとは恐るべし!

ブログでは「写っていない画」で皆を煙に巻くのかと思いきや、
いやぁ、写っていたんですね。(←悪戯かと思いましたよ)

ブログネタとしては、しっかり使えましたね(笑)。
次のアップを楽しみにしております。
  1. 2011/02/15(火) 06:59:40 |
  2. URL |
  3. くろくま #uRLT.2RM
  4. [ 編集]

一枚目の画像を必死で探してもうた~v-12

この前振りいいかもv-290

またイイ経験させてもらいましたv-397
  1. 2011/02/15(火) 09:30:43 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
釧路ですかぁ。
寒いところにお元気ですねぇ~。
汽車など言われてみなければわかりましぇん。
まあ、旅行の証拠写真と言うことで見せていただきましたよぉ~(笑)。
  1. 2011/02/15(火) 10:29:32 |
  2. URL |
  3. キョーノ@アスカ #9kA7E2gM
  4. [ 編集]

ミセス様

ご無沙汰してます。釧路ご苦労様でした。
私も13日に女満別に飛んで、釧路へ向かいました。
13日は返しだけでした。
目的が、流氷でもあるのでここ二日流氷で遊んでいます。

去年コッタロ行きましたよ。
確かに、あそこに決めると、万が一の逃げ場が全くないですよね。

明日が北海道最終日、また釧路まで車飛ばします。
一応、コッタロの上を予定してますが、どうなることやら。
場所的には魅力なんですがね。
  1. 2011/02/15(火) 20:48:28 |
  2. URL |
  3. 「ミ~」 #buI3a3AE
  4. [ 編集]

ん! 3枚目 いいじゃん!
  1. 2011/02/15(火) 22:28:13 |
  2. URL |
  3. tama #-
  4. [ 編集]

隊長

ただいまぁ~・・ってもう3日経っちゃったけど。。

悪天候の中、遊んできました。
隊長からもらったダイヤグラムのお陰で、夕方まで遊んでいました(寒っ)

>いやぁ、写っていたんですね。(←悪戯かと思いましたよ)

真剣な一枚ですよv-389v-359
ここはリベンジしたいですねぇ~。
来年まで隊長の残した地雷があるかなv-290(謎)
  1. 2011/02/16(水) 06:57:53 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

釜飯さん

おはよーさんです。

目の前に広がるホワイトアウトを見て、ブログ記事のキャプションを考えていましたv-8
でもね、もしかしたら一瞬でも晴れてくれると期待していたのですが、、v-406

ザリガニを撮りに行くときにこのv-466v-276v-466が欲しかったら誘ってねv-347
  1. 2011/02/16(水) 07:00:37 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

キョーノ@アスカさん

おはよーです。

まあね、このお天気の中を撮影に行ったという記録になりますけれど。。。

せっかく高いところに登ったのですから汽車をちゃんと写したかったですね。

レタッチでもう少し何とかなると思いましたが、これで限界でしたわv-13
  1. 2011/02/16(水) 07:03:02 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

ミ~さん

おはようございます。

おや渡道中でいらっしゃいましたか。
今日はお天気が良いみたいですね。
ていうか、私たちが帰ってからはずっとお天気が良いみたいで。。。v-12

素敵な写真、たくさん撮ってきてくださいね。
  1. 2011/02/16(水) 07:06:08 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

tamaちゃん

ありがとさんですv-10

でも破綻を起こしていますv-404
  1. 2011/02/16(水) 07:07:05 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

こんばんは(^^)
うわぁ~...こりゃ、わかんないなぁ~v-37
こんなに大きく写っていたのですね。
(もっと小さいものかと探してしまいました(^^ゞ)
釧路周辺はもともとそんなに雪の多いところではないのですが、
この冬はいかがでしたか?
美味しいもの、食べてこられました?v-290
  1. 2011/02/16(水) 23:50:33 |
  2. URL |
  3. ベルニナ #-
  4. [ 編集]

ベルニナさん

おはようございます。

そーなんです。
皆さんが思っていたより大きく写っていたのですv-8

最初はもっともっと引いた画角だっのですが、
みるみるうちに視界がなくなってきたので
汽車の輪郭がわかるくらいまで寄せました。

して、、撃沈しましたv-399
  1. 2011/02/17(木) 06:11:16 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

2#




  1. 2012/01/27(金) 14:11:39 |
  2. URL |
  3. 峠雪万歳! #-
  4. [ 編集]

みぃ~つけたぁ~っv-16
  1. 2012/01/27(金) 15:03:57 |
  2. URL |
  3. ○○の常連 #uRLT.2RM
  4. [ 編集]

ちょいとお二人さん

この敷地内で勝手な行動は許しませんからねv-412

元いた場所に戻って下されv-285v-294
  1. 2012/01/27(金) 17:53:30 |
  2. URL |
  3. ひこうき雲管理人 #Knya96cQ
  4. [ 編集]

開設認可許可書の交付

本日付にて「居酒屋峠雪」釧路湿原店の衛生管理等の検査が終了いたしました。
つきましてはここに営業許可書を交付いたします。
  1. 2012/01/27(金) 19:51:50 |
  2. URL |
  3. 釧路市保健所 #SUrRdnzA
  4. [ 編集]

地元飲食店を代表して

我郷土の釧路へご進出を歓迎申し上げ、ならびにご開店を心よりお祝い申し上げます。
貴店のご繁栄を心よりお祝い申し上げます。
  1. 2012/01/27(金) 19:56:36 |
  2. URL |
  3. 志づ川のママ #SUrRdnzA
  4. [ 編集]

あははっ。増えてるv-275
  1. 2012/01/27(金) 20:34:00 |
  2. URL |
  3. 遊び人の金さん #uRLT.2RM
  4. [ 編集]

北国のかた

あのね、、
ここはそういう所じゃないのv-390v-355
  1. 2012/01/28(土) 08:08:12 |
  2. URL |
  3. ひこうき雲管理人 #Knya96cQ
  4. [ 編集]

開店早々閑古鳥が鳴いているようで仕事がしやすいものだ。
しかし、この侘しさもまたいいものであるな。
さてと、この店のお宝「不老不死の薬」を戴こうか。

げっ「降ろう不視の薬」?
迂濶じゃった…(涙)
  1. 2012/01/28(土) 19:24:27 |
  2. URL |
  3. 怪人二十面相 #-
  4. [ 編集]

怪人二十面相へ

「降ろう不視の薬」。。。。v-388

そういうくだらん駄洒落は、ひぐちゃんだなv-396

座布団、取り上げーっv-363
  1. 2012/01/28(土) 21:25:32 |
  2. URL |
  3. アガサクリスティ #Knya96cQ
  4. [ 編集]

元に戻ったら『行くんだ』の声が

カランカランカラン~

お~お寒い 
ママ冷えるねぇ

おや?先のお客さんにサービスいいねぇ~

建設反対とか言ってて結構好きだったりして…


やばい、逃げろ!
  1. 2012/01/28(土) 21:38:59 |
  2. URL |
  3. う(寺)こ #-
  4. [ 編集]

ここにはあなたにお出しするものはございませんv-396
  1. 2012/01/29(日) 07:16:28 |
  2. URL |
  3. 管理人 #Knya96cQ
  4. [ 編集]

2♯
開店して欲しい~っ!!
  1. 2012/02/03(金) 08:20:16 |
  2. URL |
  3. 丹頂ズルむけ #-
  4. [ 編集]

2号店は計画倒れになりました。
3号店の計画を進めてくだされ。
  1. 2012/02/03(金) 08:24:55 |
  2. URL |
  3. 管理人 #Knya96cQ
  4. [ 編集]

泉州銘菓でございます

こんにちは


いえ今日はご挨拶にお伺いさせて頂いた次第でございまして…けっして他意はございません
m(__)m

つまらないものでございますが、

塩五の『村雨』でござます。米粉と小豆を蒸しあげた上品な和菓子でございます。

林宝泉堂の『たこぼうず最中』でございます。だんじりがよくぶつかるあの場所です。

ささ…どうぞ!
  1. 2012/02/03(金) 14:22:29 |
  2. URL |
  3. 泉州屋 #-
  4. [ 編集]

おや、美味しいお菓子をありがとうございました。

高級なお茶が飲みたくなりましたv-391v-365
  1. 2012/02/03(金) 16:13:49 |
  2. URL |
  3. 管理人 #Knya96cQ
  4. [ 編集]

☆☆☆

ボンジュール~
オカミサン、オメデトサン、ワタシタチ、ミィシュランデハ、コノミセニ
☆☆☆ヲ、ツケサセテ、モライマシタ~
コマンタリブー

ビューティフルオカミサンニワ☆5ッ、イヤ、サービスデトシノカズサシアゲマスゥ~
セツブンノマメジャナイヨ~
デ、オイクツ?
  1. 2012/02/03(金) 17:42:07 |
  2. URL |
  3. ミィシュラン調査委員会 #-
  4. [ 編集]

もっ申し訳ありません
m(__)m

お茶をご所望でいらっしゃったのに全く気付きませんで…  本当に申し訳ございませんでした
m(__)m

改めまして、時間も時間ですし今日も寒うございます。お鍋なんかご用意いたしましたがいかがでしょうか?
生憎日本海は大荒れの天気が続き新鮮なカニが水揚げされずに困っておりましたが、下関のほうから『ふく』が手に入りました。山口県では『ふぐ』とは濁らず『ふく』…

えっ?要らない…
節分豆でおなかがいっぱい…

し・しまった!禁句だ!
逃げろ
  1. 2012/02/03(金) 19:07:43 |
  2. URL |
  3. 泉州屋 #-
  4. [ 編集]

ただいま

28粒目。

この辺でやめとこ。。v-8
  1. 2012/02/03(金) 19:28:29 |
  2. URL |
  3. 管理人 #Knya96cQ
  4. [ 編集]

あれっ

聞いた話では26歳って言ってたのにぃ~っ

うそつきっi-240
  1. 2012/02/04(土) 00:13:05 |
  2. URL |
  3. 烏合の衆 #uRLT.2RM
  4. [ 編集]

ちょっと鯖を読んでました、ごめんなさいませ~v-309v-398
  1. 2012/02/04(土) 06:46:51 |
  2. URL |
  3. 管理人 #Knya96cQ
  4. [ 編集]

お若いここのママさん、何やら「山ガ」になられたとか。
後輩が出来て嬉しい限りですわ~
えっ!?誰です、山ガを山婆って読む方は。
失礼ですわよ。そこの泉州屋さん!
  1. 2012/02/08(水) 18:44:28 |
  2. URL |
  3. 田部井と申します #-
  4. [ 編集]

こら、ひぐちゃん

偽名を使っても判りますよv-389v-355

しかも泉州屋さんのせいにしてv-412

あなたがそう思っているんでしょv-26
  1. 2012/02/08(水) 23:18:15 |
  2. URL |
  3. やまが~る #Knya96cQ
  4. [ 編集]

カランカランカラン…

おや?なんだかんだ言ってまずまずお客さんが入っているじゃないもうすぐ50コメント、2号店の客がコメントの半数を超えるのももう少し 


で、真岡の山にヤマンバが出たって本当?

昨日千葉にいる隊長から電話もらったけど、悪天候に襲われなかったって
  1. 2012/02/12(日) 11:11:35 |
  2. URL |
  3. 雪ぼ~い #-
  4. [ 編集]

ニャァ~!!
  1. 2012/02/16(木) 11:13:41 |
  2. URL |
  3. 猫ひろし #-
  4. [ 編集]

祝50コメント

グワグワグワッ



♪猫とアヒルが力を合わせてみんなの幸せを~♪
  1. 2012/02/16(木) 13:18:59 |
  2. URL |
  3. 招き猫ダック #-
  4. [ 編集]

うぇ~ん

ちょいと目を離した隙に占領されてるv-406
  1. 2012/02/16(木) 21:12:21 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

おや!ママじゃないですか!
ささ!まずは一杯

えっ?そんな暇はない…

お忙しそうですね。
でも無理なさらずに、急に寒くなってきましたしお体に気をつけて
  1. 2012/02/17(金) 19:56:30 |
  2. URL |
  3. 泉州屋 #-
  4. [ 編集]

カランカランカラン…

おっ!泉州屋じゃないか。
ママを口説きに足蹴良く通っているんじゃないの?
ホント、あんたは隅に置けないなぁ~

何?本店の偏屈で頑固な酒癖の悪いオヤジんとこで呑むより美味いからだって?
おいおい、オヤジが聞いたら激怒して本店への出入りが禁止になるぞ~
まあ、口の堅い「北寄貝」のオイラは黙っているけどな(笑)
さあさあ、ママもこっち来て、ほれ一献かわしなよ。
  1. 2012/02/17(金) 20:30:18 |
  2. URL |
  3. 歳を越えての53米屋 #SUrRdnzA
  4. [ 編集]

聞いたぞぉ~っv-42
  1. 2012/02/17(金) 20:58:49 |
  2. URL |
  3. 本店の偏屈で頑固な酒癖の悪いオヤジ #uRLT.2RM
  4. [ 編集]

あのねぇ

みなさん、ここに来てくれるのは嬉しいですけれど。。
こんな寂しいところでたむろしていないで、1号店で楽しんできてくださいなv-292
  1. 2012/02/18(土) 21:19:04 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

おっ!ママ!

ここに来てくれて嬉しい…

って言われると感激しちゃうなぁ~


また1号店への配慮もさすがはママ!

1000を目前に1号店へのネタに四苦八苦しております
  1. 2012/02/20(月) 14:11:49 |
  2. URL |
  3. 泉州屋 #-
  4. [ 編集]

レインカクテルアメフラシとサワーホワイトアウトください

(*^▽^)/  \(^▽^*)
  1. 2012/02/21(火) 10:37:16 |
  2. URL |
  3. 広告を見た人 #-
  4. [ 編集]

レインカクテルアメフラシとサワーホワイトアウト、どこに出前しましょうかv-391v-345
  1. 2012/02/21(火) 12:55:24 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

あらっ!
出前もやって頂けるのですか!

だったら先日釧網線の塘路辺りで快晴に恵まれた方への御祝いに次回出撃場所に特大のをお願いします
  1. 2012/02/21(火) 13:51:50 |
  2. URL |
  3. 広告を見た人 #-
  4. [ 編集]

おいおいっ

2号店とはいえ、おでん屋だっての忘れちゃいけねえな。

あんだって! カクテルだと~っ(怒)
そんなもんがおでんに合うわけねえじゃねえか。

どうしても作りたいってんなら、
ソルティ・ガンモとか、チクワ・ブロッサムとか
コンブ・ファーザーとかにしときなっ。

えっ? カクテル出すと客が入るって?
しゃあねえな。1号店でも電気ブランでも出すとするか。
  1. 2012/02/21(火) 16:30:07 |
  2. URL |
  3. 本店の偏屈で頑固な酒癖の悪いオヤジ #uRLT.2RM
  4. [ 編集]

雪が溶けて川になって流れてゆきます

土筆の子が恥ずかしげに顔を出します

もうすぐ春ですねぇ…


げっ!傘富士…

また雨を呼びましたね!
  1. 2012/02/22(水) 14:26:22 |
  2. URL |
  3. 泉州屋 #-
  4. [ 編集]

(*^▽^)/\(^▽^*)
  1. 2012/02/22(水) 14:29:44 |
  2. URL |
  3. 口コミ客 #-
  4. [ 編集]

盛況御礼

ご来店の皆さん
この度は峠雪2号店にお越し戴き誠にありがとうございます。
現在60を超えた来客指数、めでたく100を超えた際には「ありがとう、おかげさまで100突破」と称した
記念イベントを企画しております。
まだ企画内容は未定ではございますが、関西、泉州地区にクリスタルレッドの雨を降らせるイリュージョンをと準備中です。
また、本店でも同様に1000突破記念で、チクワのうん○を積もらせるイリュージョンをと思いますが、主が便○気味なもので調整中です。
今後とも本店ならびに、ここ2号店をより一層のご贔屓になさっていただけますようによろしくお願い申し上げます。
間もなく16時より、タイムサービスのママによるハッスルフラワータイムとなります。
それでは皆さん手拍子よろしくです!
さあ、ハッスルハッスルハッスル~
  1. 2012/02/22(水) 15:48:11 |
  2. URL |
  3. 開発促進部 #-
  4. [ 編集]

ハッスルフラワータイム!

ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち…(割れんばかりの拍手)
  1. 2012/02/22(水) 15:55:49 |
  2. URL |
  3. 常連一同 #-
  4. [ 編集]

やっぱり雨や…


で、何時になったらハッスルフラワータイム始まるの?
  1. 2012/02/23(木) 10:07:16 |
  2. URL |
  3. 関西からの常連 #-
  4. [ 編集]

只今、ママはJK目指してセーラー服に着替え中です。
えっ!? メイク? はい、そちらは厚く厚く完了っす。
  1. 2012/02/24(金) 00:30:58 |
  2. URL |
  3. 黒服 #SUrRdnzA
  4. [ 編集]

セーラー服に【みつあみ】お願いします



ってか、本店どうなるのでしょう?


『この記事はこれ以上コメント出来ません』
ってメッセージ初めて見ました
  1. 2012/02/24(金) 11:34:03 |
  2. URL |
  3. 峠雪グループ常連 #-
  4. [ 編集]

本店が強制閉店だ~っ!!
もう、ここしかないよ~
どうする、常連のみなさん
  1. 2012/02/25(土) 00:47:41 |
  2. URL |
  3. 北の常連 #-
  4. [ 編集]

北の常連さん、本店は立ち退きになったけど代替店でやってましたよ。代替店も相変わらずボロ屋で親父さんも頑固そのものだけど…

ママは相変わらず忙しそうだねぇ~ママが楽しみにしていた999コメントも1000コメントも見れなくなってしまったが、立ち退き跡地には1500拍手が残ってるぜっ!

忙しそうで大変でしょうが暖かくなったり寒くなったりしてるんで体だけはお大事に若くはないんだから…

しまった!最後のひとことは余計だった!逃げろ
  1. 2012/02/27(月) 14:27:56 |
  2. URL |
  3. 泉州屋 #-
  4. [ 編集]

峠雪ご常連さんへ

旧1号店がまたコメント出来るようになりましたよv-10

さっさとそっちに行ってくれ。。
  1. 2012/03/05(月) 21:27:01 |
  2. URL |
  3. 管理人 #Knya96cQ
  4. [ 編集]

ところがどっこい!!

また塞がってしまいました。


やはり此処に増殖するかなv-16
  1. 2012/03/06(火) 10:45:05 |
  2. URL |
  3. 本店のあるじ #uRLT.2RM
  4. [ 編集]

ダメです

だいたいね、あるじが本店の管理をしっかりして無かったからいけないのよ。
差し押さえになっちゃって入れなくなっちゃったんじゃないv-17
  1. 2012/03/06(火) 20:51:01 |
  2. URL |
  3. 管理人 #Knya96cQ
  4. [ 編集]

よっ!おひさ~
冷やで福司、肴は氷魚を炙ってや。

旨いなぁ…
やっぱ、女将の店が一番だよなぁ…
しみじみ…
  1. 2012/03/07(水) 12:24:02 |
  2. URL |
  3. 常連A #-
  4. [ 編集]

おやおや、皆さんお揃いで なんだ来るなって言われても皆さん来るんだ
ようやく寒さもマシになってきたんで花見って話が出てくる頃ですなあ~

管理人さん、桜咲いたらこの辺りにゴザひいてよろしいですか?皆さんもご一緒にいかがですか?
  1. 2012/03/07(水) 14:44:08 |
  2. URL |
  3. 常連客SENSYU #-
  4. [ 編集]

試験投稿…

行けそうだ!
  1. 2013/08/01(木) 13:13:39 |
  2. URL |
  3. 試験投稿 #-
  4. [ 編集]

営業許可証

一年半ぶりの再開申請を受理いたしましたので、営業を許可いたします。

因みに、期間限定では無く、通年営業での許可です。

この時期、食中毒には気をつけ、衛生管理を徹底なさる旨をお願い致します。
  1. 2013/08/01(木) 19:20:59 |
  2. URL |
  3. 保健所 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

入場制限

紳士淑女しか入場できませんv-396
  1. 2013/08/01(木) 19:47:27 |
  2. URL |
  3. オーナー #Knya96cQ
  4. [ 編集]

鰻ください
  1. 2013/08/01(木) 21:13:50 |
  2. URL |
  3. 西族 #-
  4. [ 編集]

おから食べて太ったドジョウ出してもわかんないだろうな、この客はv-8
  1. 2013/08/01(木) 21:54:18 |
  2. URL |
  3. オーナー #Knya96cQ
  4. [ 編集]

おっ!
この鰻!当たりや 
髭がある
  1. 2013/08/02(金) 11:23:57 |
  2. URL |
  3. 西族 #-
  4. [ 編集]

おっ!
この泥鰌!当たりだi-199 
髭があるi-237
  1. 2013/08/02(金) 12:02:28 |
  2. URL |
  3. 東族の紳士 #uRLT.2RM
  4. [ 編集]

味覚音痴を集めて貧食ビジネスでも始めるかなv-411v-61v-61v-61
  1. 2013/08/02(金) 13:53:55 |
  2. URL |
  3. オーナー #Knya96cQ
  4. [ 編集]

おっ!
この姉さん!
髭がある 
当たり……か?
  1. 2013/08/02(金) 16:32:23 |
  2. URL |
  3. 西族 #-
  4. [ 編集]

鰻屋は止めてガールズバーにするかなv-441
  1. 2013/08/02(金) 17:03:07 |
  2. URL |
  3. オーナー #Knya96cQ
  4. [ 編集]

ガールズ?
一つ二つは許せるが、十も二十も、いや三十、四十は
不埒と言うもの。
えっ? 鯖を売り物にと?アハハ、そりゃ失礼!

これ、西族の方。裏で「○がーる」なんて言っちゃ大雨雷洪水どころの祟りじゃすまないよ〜
  1. 2013/08/02(金) 19:32:50 |
  2. URL |
  3. 東の一族 #dKGg/mus
  4. [ 編集]

ガールズといえば

だいぶ前に、この店のママに「みつあみでセーラー服姿」リクエストがあったと思いますが、ガールズバーになる…という事は、いよいよ実現するのでしょうか?
  1. 2013/08/05(月) 13:04:40 |
  2. URL |
  3. 西族 #-
  4. [ 編集]

あれーっ?

しばらく寄り付かなかったら、こんなとこにお店が???
しかも、しかも、JKバーですってぇ。
無許可営業かなぁ。
あれっ、よだれが・・・。
  1. 2013/08/05(月) 16:52:23 |
  2. URL |
  3. 北からの「きかんしゃ」 #pcU4xDNY
  4. [ 編集]

あ・つ・い……………………………………………………

西日本は連続の猛暑
昨日ぐらいから東の方々にも猛暑お分けしていますが、全くこの暑さ留まる事を知りません。

風雲を操る女王さま~なんとかしてください~

もうダメっ
  1. 2013/08/08(木) 13:05:59 |
  2. URL |
  3. 西族 #-
  4. [ 編集]

今日はこちらも暑いv-406
  1. 2013/08/09(金) 12:35:43 |
  2. URL |
  3. オーナー #Knya96cQ
  4. [ 編集]

こちらはもっと暑いでぇ~予報では最高気温37℃前後の日が一週間以上続くらしい…

女将さん!なにか納涼モノお願い~~~~~


えっ?女将さんの水着ショー
  1. 2013/08/09(金) 13:14:20 |
  2. URL |
  3. 西族 #-
  4. [ 編集]

                        



もう…


ダメっ………………………
  1. 2013/08/12(月) 16:33:29 |
  2. URL |
  3. 西族 #-
  4. [ 編集]

団体予約の業務連絡

よっ、ママさんご盛況ですなぁ〜
しかし、こう暑いと溜まりませんなぁ…
世の中、冷や冷やしたくてお化け屋敷が流行っているとか。
で、別にここがそうってことじゃないとは思うけど
ヒグマツアーズの団体さんがご予約を、ってことですのでよろしくです〜
ここだけの話、ボッていいですからね!皆、鼻の下が長いオヤジですから(笑)
  1. 2013/08/13(火) 06:28:24 |
  2. URL |
  3. ススキノ歓楽ガイド編集長 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

あづい゛〜っ゛

お盆でお休みかと思ったら繁盛してますね。
1号店は閑古鳥状態なんで、こっちに来ました。

あっ! オレ、
女王サワーとアメフラシの干物ねっ
  1. 2013/08/13(火) 08:45:37 |
  2. URL |
  3. 1号店の常連 #uRLT.2RM
  4. [ 編集]

あらぁ~皆さん、朝の早い来店なこと…

やはり、早く目を覚されるのですね
  1. 2013/08/13(火) 13:10:55 |
  2. URL |
  3. 納得 #-
  4. [ 編集]

あのねぇ、みなさん

ここは涼しくないですよ。
北のお店の方が涼しくて快適だと思うんだけれど。。v-390v-355
  1. 2013/08/13(火) 16:49:49 |
  2. URL |
  3. ぼったくりオーナー #Knya96cQ
  4. [ 編集]

あづい~っ!

あらあら、気が付けばもうコメ96ですぜ~
誰が100ゲットされるのかなぁ・・・

順調に生育する日々、Tちゃん、観察日誌つけてるかい?
  1. 2013/08/13(火) 18:10:05 |
  2. URL |
  3. コメント96号 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

はぁ~い!96号先生!
毎朝早起きして観察日記つけてま~す。
これで97ですね

夏休み、ずっと早起きするので、夜は早く眠たくなって、いつも「早く寝なさい!」って怒るお母さんの機嫌がすごく良いんです!
絶対僕に内緒で美味しい物食べてるにちがいないんで、今夜は寝たふりしてお母さんを観察しようと思います。
  1. 2013/08/16(金) 13:12:41 |
  2. URL |
  3. てらちゃん #-
  4. [ 編集]

はい、97です。あと二ツで100コメントですよ
しかしお盆過ぎたのに、なんだ?この暑さ

いったい、いつまで続くんでしょうね
  1. 2013/08/19(月) 13:17:35 |
  2. URL |
  3. 西族 #-
  4. [ 編集]

朝から暑いv-404
  1. 2013/08/20(火) 06:39:25 |
  2. URL |
  3. オーナー #Knya96cQ
  4. [ 編集]

あははっ

100ゲトv-8
  1. 2013/08/20(火) 07:03:41 |
  2. URL |
  3. くろくま #uRLT.2RM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrsvapor.blog34.fc2.com/tb.php/1340-b78eef2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Mrs.VAPOR

Author:Mrs.VAPOR
しばらくはMr&Mrsアルバムのみ更新いたします。

Mr.&Mrs.アルバム

banner
Last update 2015年 1月26日

コメント

ひこうき雲 画像掲示板

banner

わたしのお勧め

★阿賀町 お弁当屋さん
MammaVento (マンマベント) 

ブログ・リンク

鉄道系サイト・遠足のお友達

★遠い汽笛さん banner
★highlandさん 20061005174046.gif
★なにわさん 20061005185233.gif
★AE86さん banner
★kenkenさん kenkena.gif
★おにごろしさん(タマちゃん) 20061005173257.gif
★toshi_1966さん banner
★たださん banner
★釜飯さん banner
★やわらかい機械さんbanner
★井上真也さん banner
★夏草の線路。さん banner
★岬めぐりさん banner
★コカモさん banner
★四季の蒸気さん banner
★DOBOKUさん banner
★煙の記憶さん banner
★くろくまさん banner
★ZhenTongさん banner

カテゴリー

最近のトラックバック

Since 2005.11.01

20061005222844.gif.gif

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

11  10  09  07  06  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

