ひこうき雲

汽車が好き。 青空が好き。そしてカメラが好き。  でも一番好きなのは。。賑やかにおしゃべりする事♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緑が全て

20100820a.jpg
Nikon D700 70-300ミリ
2010.08.12 磐越西線

「森と水とロマンの鉄道」これは磐越西線のキャッチフレーズであるが
正しく、その森と水が緑に染まった中をC57が駆け抜けて行く
水なんて写ってないじゃん!

これで、客車が葡萄色の旧客ならば申し分ないのだがねぇ~
客車も見えてないじゃん!

画の出来としては…
流石にこれだけ緑の中ともなると、黒いカマは如何にも苦しい。
ていうか画角が苦しいんだな。

旧客ならばと言いつつも、この色の客車だから画的に存在感があったりして。
客車は隠れちゃってるし。。

ふと、思ったのが、このオールグリーン、秋には何色に?
案外、常緑樹だったりして~。

煙は勿論、白色にってね!この秋のお楽しみが出来ちゃったなぁ~(笑)
スカかも~♪

あれま、またぐーぜんにも被っちゃいましたわ↓ 
http://hi3nao.blog43.fc2.com/blog-entry-1157.html

## 追記 ##
くろくまさんのアドバイスで黒を締めた写真に入れ替えました


  1. 2010/08/20(金) 10:29:29|
  2. 鉄道-磐越西線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<晩夏 | ホーム | 懐かしき輝き>>

コメント

役満「リューイーソー・緑一色」でした(笑)
  1. 2010/08/20(金) 10:30:22 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

うわっ!

うわっ! 綺麗。

こん●●は…。

まだまだ日本には、
こんな緑の場所が残っているのですね。

でも、少し靄って見えます。
天気のせいかしら?

レンズのせいかしら?
  1. 2010/08/20(金) 20:08:55 |
  2. URL |
  3. I_am_Marley_99 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

まぁすべて常緑樹ってワケもないだろうし。
秋は楽しみですね。
煙も綺麗に棚引くだろうし。

んなわけで後日連れて行ってくださいm(__)m
  1. 2010/08/20(金) 20:42:53 |
  2. URL |
  3. 岬めぐり #PooosTlY
  4. [ 編集]

やったなぁ~

あっ!チョンボだ~。フリテンだよミセス。
親のバップで4000点オールねv-16

もう、油断も隙もあったもんじゃないなぁ・・・

仕返しを誓うひぐまであった。
  1. 2010/08/20(金) 23:35:17 |
  2. URL |
  3. ひぐま3号 #SUrRdnzA
  4. [ 編集]

\(^^)/ 上手い!

カマは一瞬ですね。
紅葉の頃が綺麗かもしれませんね。
  1. 2010/08/21(土) 02:10:52 |
  2. URL |
  3. あべくま #.XQnUga2
  4. [ 編集]

どこかのブログで拝見したようなコメントですねぇ~v-12
自問自答がレベルアップに繋がっているのですね。
撮りっぱなしの私は、ちっともレベルアップできなくて。。。

この作品、超有名な鉄道写真家のスワローエンジェルの作品を彷彿とさせてくれます。
たくさんの緑のコントラストがとても素敵です。
  1. 2010/08/21(土) 06:43:35 |
  2. URL |
  3. kenken #C8YzfL9Q
  4. [ 編集]

あっはっはぁ~っ

笑っ笑っ笑~っ!! 座布団5枚進呈!
悔しがるひぐちゃんの顔が目に浮かびます。

>常緑樹だったりして~・・・
ホントにそうかもね(笑)。

ひぐちゃんの逆襲がまた楽しみになりましたね。

画の方、淡いトーンは好きなのですが、黒はもう少し締めたほうがいいっすよ。
  1. 2010/08/21(土) 17:47:17 |
  2. URL |
  3. くろくま #uRLT.2RM
  4. [ 編集]

I_am_Marley_99さん

ありがとうございます。

>少し靄って見えます。

うーん。。もやっていたかなぁ。
この前の撮影地はもやっていましたけれど、ここは少し風があったかな。。
レンズのせいか、、腕のせいか。。v-8
  1. 2010/08/22(日) 05:17:17 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

岬めぐりさん

おはようございます。

ここは色づくかもね。。
お手軽なので今度お会いしたときに場所を説明いたしますね。
秋は面白いかもv-10
  1. 2010/08/22(日) 05:19:52 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

ひぐまさん

ひぐまさんのフリコミでろーんv-396
  1. 2010/08/22(日) 05:21:23 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

あべくまさん

ありがとうございます。

こんなに簡単に記事を更新出来るなら、、またやっちゃいそうですv-411
  1. 2010/08/22(日) 05:23:52 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

kenkenさん

おはようございます。

>彷彿
ひゃーっ、滅相もないv-393
いろんなところから抗議が来そうです。
それは流しの三羽ガラスの人たちにやってもらいたいですねv-344
そのうち2羽はいま愚息とv-233v-212ですわ。

  1. 2010/08/22(日) 05:27:38 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

くろくまさん

おはようございます。

これ、やったでしょv-391v-352
あたしゃあ天才だと自画自賛。あはっ。

現像アドバイス、ありがとうございます。
少し黒を締めてみましたがいかがでしょうか?
差し替えてあります。
この写真も持っていきますのでよろしくお願いいたしまぁ~す(謎)
  1. 2010/08/22(日) 05:35:34 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

女子高生…?

>>少し靄って見えます。

>レンズのせいか、、
1970年代のことですが。
「ニコンのレンズで撮影すると、カラーリバーサルの発色が悪くなる。」
という噂があり、
リバーサル派の方は中判のマミヤや35mm版のミノルタを利用していたりしました。

ニコンのレンズは…というのは、
あくまで、当時の噂です。
今のニコンのレンズは、どうなんでしょう?

掲載された写真の中にじょしこーせーを探したら、
画面の右下にいたのは、貴婦人でしたwww

  1. 2010/08/22(日) 08:45:15 |
  2. URL |
  3. I_am_Marley_99 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

I_am_Marley_99さん

こんにちわ。

>ニコンのレンズ

へぇ~、そうだったんですか。
私はそういうことにはまったく疎くて(ずぼらで)、、。

>じょしこーせー

はははv-411
  1. 2010/08/22(日) 10:54:15 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

おはようございます。
久しぶりに被りものシリーズですねぇ~。
緑一色が秋にはどんな感じになるか楽しみでもありますね。
同じ緑が多いので、いろんな緑が欲しいような。
  1. 2010/08/23(月) 07:39:46 |
  2. URL |
  3. キョーノ@アスカ #9kA7E2gM
  4. [ 編集]

キョーノ@アスカさん

こんばんわ。

ええ、久しぶりの被りものです。
文章を考える手間が省けて、またやりたくなっちゃいますv-8

>同じ緑が多いので、いろんな緑が欲しいような。

そういう環境のところで今度は絞って撮ってみます。
(ちなみにここではシャッタースピードを稼ぐためにF5でした。)
  1. 2010/08/23(月) 18:50:21 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrsvapor.blog34.fc2.com/tb.php/1253-9c3cf3fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Mrs.VAPOR

Author:Mrs.VAPOR
しばらくはMr&Mrsアルバムのみ更新いたします。

Mr.&Mrs.アルバム

banner
Last update 2015年 1月26日

コメント

ひこうき雲 画像掲示板

banner

わたしのお勧め

★阿賀町 お弁当屋さん
MammaVento (マンマベント) 

ブログ・リンク

鉄道系サイト・遠足のお友達

★遠い汽笛さん banner
★highlandさん 20061005174046.gif
★なにわさん 20061005185233.gif
★AE86さん banner
★kenkenさん kenkena.gif
★おにごろしさん(タマちゃん) 20061005173257.gif
★toshi_1966さん banner
★たださん banner
★釜飯さん banner
★やわらかい機械さんbanner
★井上真也さん banner
★夏草の線路。さん banner
★岬めぐりさん banner
★コカモさん banner
★四季の蒸気さん banner
★DOBOKUさん banner
★煙の記憶さん banner
★くろくまさん banner
★ZhenTongさん banner

カテゴリー

最近のトラックバック

Since 2005.11.01

20061005222844.gif.gif

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

11  10  09  07  06  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

