ひこうき雲

汽車が好き。 青空が好き。そしてカメラが好き。  でも一番好きなのは。。賑やかにおしゃべりする事♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

貨物を撮りに行ってきた♪

20100803_1.jpg
Nikon D700 35ミリ
2010.08.02 鶴見線 

ちょいと工場地帯の線路端に行ってまいりました。
ここ扇町駅は無人駅のためニャンコが改札を見張っています




20100803_2.jpg
今日のお目当てはこれ。
ディーゼルと貨物です。


20100803_3.jpg
石炭を運ぶ貨車です。
秩父まで運びます。


20100803_4.jpg
この「指差し称呼」を手前に入れて
バックに作業中のディーゼルを入れたら画になるかな?なんて構図を考えていたら、、


20100803_5.jpg
ディーゼルが来る頃には何とマットが干されてましたぁ
  1. 2010/08/03(火) 00:01:36|
  2. 鉄道-その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<日盛り | ホーム | ガード下の誘惑>>

コメント

AE86さんのサイトを見て、急に貨物が撮りたくなっちゃいました。↓
http://motor.geocities.jp/mametsubukishapoppo/page162.html

AE86さん、もろもろアドバイスありがとうこざいましたv-238
  1. 2010/08/03(火) 00:02:35 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

出撃お疲れ様です。

鶴見で赤い子豚狙いだったのですね~
週末、否が応でも・・・あっ、あそこは黒い子豚さんだった~(謎)

マットだけに画の質感もマット感のある仕上がりってね(笑)
  1. 2010/08/03(火) 00:44:46 |
  2. URL |
  3. ひぐま3号 #SUrRdnzA
  4. [ 編集]

暑さで被写体を間違えましたか~v-236v-236

でも猫ちゃん&マットのアングルがv-10ミセスらしいです(*^^)v
  1. 2010/08/03(火) 06:37:14 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集]

扇町の猫ちゃんたちって有名なんですよね。
単焦点での修行、立派立派!
くろくまも最初の一眼では35mmからスタートでしたよ。

冷し中華はおいしかったですかぁ?
  1. 2010/08/03(火) 07:16:01 |
  2. URL |
  3. くろくま #uRLT.2RM
  4. [ 編集]

ひぐまさん

座布団1枚~(^0^)ノ◇

えっ、黒い子豚?
はて、なんでしょうv-309v-398
  1. 2010/08/03(火) 07:16:26 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

釜飯さん

おはよーございます。

暑さでとうとうあたしも・・v-393e-275

マット、いいでしょうv-391v-363
こんなの主婦しか撮らないよねv-341
  1. 2010/08/03(火) 07:19:15 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

くろくまさん

おはようございます。
単焦点修行の旅に出ております。
なかなか成果が出ず、アリさんの歩行状態ですe-253

広角ズームに慣れてしまっている私には、35ミリは画角が狭くて難儀しております。
ちょいとレンズを広角側に回せば周りの環境を入れられたのに、
自分が動かないといけない単焦点に悪戦苦闘しております。

>冷やし中華
これ好きなんです。ゴマ味でなく昔ながらのお酢と醤油の。。
中華屋さんで「冷やし中華、始めました」の張り紙があると無視できませんv-8
  1. 2010/08/03(火) 07:32:33 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

貨レに 目覚めましたか!?
では、今度 やまぐち&岡見 なんてどうですか?
  1. 2010/08/03(火) 21:33:56 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

たまちゃん

おはよ。

>では、今度 やまぐち&岡見 なんてどうですか?

うん、行きたい行きたい。
でも暑いのヤダv-393v-356
  1. 2010/08/04(水) 06:09:27 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

おはようございます。
ニャンコを撮りに行ったのかと。
無人駅のSuicaが今の時代を感じさせてくれますね。
最後のマット写真はなぜか写ミューズ風でエエですね。
かえってマットがかかってよかったのかも。
  1. 2010/08/04(水) 08:35:04 |
  2. URL |
  3. キョーノ@アスカ #9kA7E2gM
  4. [ 編集]

キョーノ@アスカさん

こんちわ。

ええまあ、おっしゃるようにネコが一番撮りたかったんですよね。。
暑かったせいか1匹しかいませんでした。
夕暮れ時が良いのでしょうが、、その時間は無理~、、残念。

>マット写真

得意分野ですv-219
  1. 2010/08/04(水) 12:11:42 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

私が扇町駅に行ったときには、
3匹の猫ちゃんが改札口で気持ちよさそうに
日向ぼっこしてましたよ。

運河をみたくなって扇町駅から三井埠頭までいったのですが、
工場に突き当たり立ち入り禁止で見れませんでした。

その後、扇町駅から浜川崎駅まで歩きました。
お隣の昭和駅も素敵なんですが行かれました?
  1. 2010/08/04(水) 15:29:29 |
  2. URL |
  3. やわらかい機械 #ltm35hHY
  4. [ 編集]

DE10が煙を吐く瞬間を撮るなんて、お見事v-8
  1. 2010/08/04(水) 18:00:10 |
  2. URL |
  3. 夏草の線路 #-
  4. [ 編集]

やわらかい機械さん

こんばんわ。

ネコちゃん、私が行ったときはこの1匹だけでした。
真夏の暑い時間にネコを撮りに行くのは無謀でしたわ。
もう少し涼しくなってから出かけてみます。

>扇町駅から浜川崎駅まで歩きました。

ひぇーv-404 40分以上かかったでしょv-355
扇町からクーラーの利いた涼しいバスに乗って川崎まで出ましたv-290
だから昭和には行きませんでしたv-283
  1. 2010/08/04(水) 21:11:59 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

夏草の線路さん

こんばんわー。

7月4日から煙を見てまっしぇ~んv-406
ディーゼルの煙で満足してきましたぁーv-441
  1. 2010/08/04(水) 21:15:39 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

あらぁ~、貨レに目覚めたんですね。
特にディーゼル機関車は楽しいです。
この赤いのがいいですね。
私も最近、真四角デジタルで名古屋臨港鉄道を撮影しましたよん。
もっとも専用線は駅には入れませんけれども。。。
  1. 2010/08/04(水) 21:35:44 |
  2. URL |
  3. kenken #C8YzfL9Q
  4. [ 編集]

kenkenさん

こんばんわ。

とうとう私もこの世界にv-10
仕事で八王子に定期的に行くのですが、そこでときどき入れ換え用(たぶん)のDEを見かけるんですよね。
撮りたいけれど、鉄撮しているところ見られたくないし。。。

今度本牧に神奈川臨海鉄道を撮りに行こうかなと思っていますv-221
  1. 2010/08/04(水) 22:05:21 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

またまたこんばんはー。
最後のマットに思わず笑ってしまいました...v-290
工業地帯ではいろんな貨車が見られるんでしょうね-。
石炭を運ぶ貨車なんて、子どもの頃はよく見かけたものですが...

ミセスさん、今度は50mmレンズをカメラに付けて、しばらく街撮りなどしてみてください。
その後で、レンズを35mmに変えると...
あ~ら不思議!
なんて画角が広いんだ!!って、感動するはず(笑)
  1. 2010/08/05(木) 00:46:54 |
  2. URL |
  3. ベルニナ #-
  4. [ 編集]

ベルニナさん

またまたおはようございます。

マット、もう私も笑っちゃいましたよ。
これがね、作業着だとか、タオルだとか、まだ雑巾のほうが良かったんですけれどね。。
まあ、わたしらしいオチということで。。v-389v-355

>50mmレンズ

ええ、これも挑戦したいと思っています。
夏太りしないよう、単焦点でせっせと動いてスナップ撮影いたしますv-221
  1. 2010/08/05(木) 07:38:01 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrsvapor.blog34.fc2.com/tb.php/1244-57b91743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Mrs.VAPOR

Author:Mrs.VAPOR
しばらくはMr&Mrsアルバムのみ更新いたします。

Mr.&Mrs.アルバム

banner
Last update 2015年 1月26日

コメント

ひこうき雲 画像掲示板

banner

わたしのお勧め

★阿賀町 お弁当屋さん
MammaVento (マンマベント) 

ブログ・リンク

鉄道系サイト・遠足のお友達

★遠い汽笛さん banner
★highlandさん 20061005174046.gif
★なにわさん 20061005185233.gif
★AE86さん banner
★kenkenさん kenkena.gif
★おにごろしさん(タマちゃん) 20061005173257.gif
★toshi_1966さん banner
★たださん banner
★釜飯さん banner
★やわらかい機械さんbanner
★井上真也さん banner
★夏草の線路。さん banner
★岬めぐりさん banner
★コカモさん banner
★四季の蒸気さん banner
★DOBOKUさん banner
★煙の記憶さん banner
★くろくまさん banner
★ZhenTongさん banner

カテゴリー

最近のトラックバック

Since 2005.11.01

20061005222844.gif.gif

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

11  10  09  07  06  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

