ひこうき雲

汽車が好き。 青空が好き。そしてカメラが好き。  でも一番好きなのは。。賑やかにおしゃべりする事♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SLやまなし(中央東線)

皆さん、こんばんは。
悩んだ揚げ句の出陣を決行しました。
わたしの行きたい山梨は我が家からさほど遠くないのですが渋滞は避けられない場所。
中央道の混雑は避けたいので、早起きの出陣になってしまいました。

20100530_1.jpg
現地に到着して、まずは虫除けスプレーをプシューッ。
景色が霞んでる。八ケ岳も茅ヶ岳も富士山も見えません。
もちろん途中の高速道路からも見えませんでした。

20100530_2.jpg
ダイヤを見るとまだまだ汽車の時間までたっぷりある。
来るわ来るわ、たくさんの電車。

20100530_3.jpg
そしてこれが今回の最終カット。
いやぁ、大爆煙で気分が良い。

20100530_4.jpg
ということで、帰り道の途中で、西荻の「ほんむら庵」で、相方と二人で祝勝会をしたんですw。
おいしいお蕎麦屋さんでの一息って、贅沢ですぅ~。満足、満足。

追記
昨日から始まったSLやまなしの営業運転。
どなたかも写真を撮っていないかなぁ~と、検索したら、、、、
ぐーぜんにも同じタイトルで記事を書いている方がいらっしゃいました。

http://kudaomaku.blog28.fc2.com/blog-entry-895.html

ぐーせん、ぐーぜん。ホント、ぐーぜん。

2010年5月30日 中央東線 D51498
  1. 2010/05/30(日) 20:34:36|
  2. 鉄道-その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<陽差し恋し | ホーム | 若葉色の旅路>>

コメント

中央東線に行ってまいりました。
たっぷりの煙で大満足~v-10
  1. 2010/05/30(日) 20:38:21 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

やりやがったなv-16
  1. 2010/05/30(日) 20:55:05 |
  2. URL |
  3. くろくま #uRLT.2RM
  4. [ 編集]

表情が良いですね

今晩は。

出撃なさったんですね。
私は、今日は新府のカーブで撮影して、そのままトンボ帰りしました。

この写真は長坂の先あたりでしょうか?いいポジションですね。

今、田んぼは毎日表情が変ってます。
この一週間で4回行きましたが、水すら張ってなかったのに、いつの間にか苗がもう植えてあったりします。
多分来週は又違う表情が見えると思いますよ。

それにしても爆煙が良いですね。
  1. 2010/05/30(日) 21:08:35 |
  2. URL |
  3. 家出ネコ「ミ〜」 #v.ke4QV6
  4. [ 編集]

来週は ここにしようかな!?
ネコさん行きますか!?
  1. 2010/05/30(日) 21:21:42 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

やった~っ!! 傑作で~す。

出撃お疲れ様でした。
11時過ぎ頃、時計を見てミセスさんたち首尾良く行ったかな?な~んて思っていたんですよ。
で、このスクリプト最高~っ!! くろくま隊長が地団太踏んで、獅子さん負けて、ヤケ酒しているんじゃないかなぁ~(笑)
先般、シテンに出撃し流浪した際に、棚田を沿線にみつけ、ミセスならこんな所で撮るだろうな~と思ったら
案の定の画なんで、これまた笑っちゃいましたよ~
  1. 2010/05/30(日) 21:25:06 |
  2. URL |
  3. ひぐま3号 #SUrRdnzA
  4. [ 編集]

ぐ~ぜんというとね。
鉄道ダイヤ情報の今月号の「DJフォトコンテスト」に
私が2月の初めにブログにUPした
坂ノ下の町名表示板と江ノ電を撮った写真と
同じような構図の写真が掲載されていて
絶賛されているんです。
まァ、偶然に同じ感性だったと思いたいのだけどね。

私の江ノ電の写真やブログ内での言葉、
明らかに出所は、私のブログだなと思わせる
TVの某番組や雑誌、ホームページやブログが今までもあるんですよね。

まァ、ぐーぜんだと思うけど・・・・。
  1. 2010/05/31(月) 01:15:21 |
  2. URL |
  3. やわらかい機械 #VX6wFhOc
  4. [ 編集]

くろくまさん

おはようございます。

だからぁ~、ぐーぜんですってv-309v-398
  1. 2010/05/31(月) 07:30:04 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

ミ~さん

おはようございます。

昨日はタマちゃんとは双葉SAで会いました。
二人で棚田にいらっしゃるかなぁ~って思っていました。

曇天だったので正面狙いは富士山が見えませんでしたけれど、晴れたらこのあたりはチョー激パになりそうです。
早めの到着をお薦めいたします。

  1. 2010/05/31(月) 07:34:03 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

たまちゃん

おはようございます。

昨日はあれからここへ直行しました。
2時間前到着で30人はいたかな。
徒歩でも駅から30分のところなので、歩きの方も多かったです。

来週晴れたら混み合うと思いますので、昨日の時間で行ったら良い場所は確保できないと思います。
  1. 2010/05/31(月) 07:36:25 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

ひぐまさん

おはようございます。

ふふふ。リベンジ成功v-221
三脚上の小道具゜、良いでしょ?
あたしはこれで行こうかなv-21

>ミセスならこんな所で撮るだろうな~

ははは。素直な性格なので、皆さんの期待を裏切りませんv-8
来週、ぜひいらしてください。
一昨日は黒プレ、昨日は青プレ、来週は何色かな?
あっ、失礼しました。
10K先ではHMが確認できる距離ではありませんね。←謎
  1. 2010/05/31(月) 07:41:50 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

やわらかい機械さん

おはようございます。

そーですか。それは残念と言うか悔しいですね。。
でも良い写真だから真似したくなるんですよv-20
みなさんのお手本になっているんですよv-10
とりあえず鉄道ジャーナル、今日見てみますねv-18

  1. 2010/05/31(月) 07:44:54 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

美味しそうな記事が気になる~

スプレーじゃなくて蕎麦ね(笑)
  1. 2010/05/31(月) 20:34:51 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #n08XGfOg
  4. [ 編集]

中央本線、お出かけになったのですね。
棚田越しのSL、かっこいいです。
さすが~v-10

来週もお出かけですか?
  1. 2010/06/01(火) 07:30:01 |
  2. URL |
  3. kenken #C8YzfL9Q
  4. [ 編集]

ここはスッキリしていい場所ですね~v-218
おまけに爆煙だし…

秩父ってここから近いんですね。でも、行ってしまうと私の場合、帰れなくなる…かな?

今週末は、またまた美味しいワインを飲みに行きま~すv-8
  1. 2010/06/01(火) 08:01:19 |
  2. URL |
  3. はまちゃん #-
  4. [ 編集]

釜飯さん

おはよーございます。

ここのお蕎麦、本当においしいですよ。
店員さんも感じのいい方ばかりv-10
秩父や上越の帰りに良く寄り道します。
写っているのは「蕎麦豆腐」です。
お蕎麦の香りがしてとてもおいしかったですv-238
  1. 2010/06/01(火) 08:43:41 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

kenkenさん

おはようございます。

棚田と聞いて、即決しました。
お天気も悪く山はどこも見えない状態。
こうなると、上越で撮ったんたかどこで撮ったんだかわからない写真になりそうv-393
・・ということで、棚田ポイントに直行しました。

もう山梨は行かない予定です。

  1. 2010/06/01(火) 08:49:06 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

はまちゃん

おはようございます。

>今週末は、またまた美味しいワインを飲みに行きま~す

えぇーっv-406今週末なの。。
またしてもすれ違いですね。こちらもう甲州には行きませぬ。。。
おいしいワイン、私も一緒に飲みたかったなぁ~v-272

ここはとても良い場所ですが、晴れれば富士山も見えるポジションもあるので激パ間違いなし。
追っかけは無理です。ここ1本がよろしいかと。。

  1. 2010/06/01(火) 08:53:08 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

こんにちは

山梨行かれたのですね!
棚田、爆煙いいな~~

私は、今回はどうもイメージが沸かなくて・・・
行こうか・・・行くまいか・・・と悩んで・・・行動に移せません!
今週末は・・・晴れるかな~~


  1. 2010/06/01(火) 10:20:51 |
  2. URL |
  3. DOBOKU #bo1/m4o.
  4. [ 編集]

DOBOKUさん

こんばんわ。

山梨でしか撮れない写真を撮りたいですよね。
いつも上越線でデゴイチを撮っている方は、なおさらその思いが強いのでは?

お天気がよければ、富士山や八ヶ岳が見れますねv-263
そうなったら、激パかなv-393
  1. 2010/06/02(水) 20:23:37 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

はあ、ぐ~ぜんですね。
鉄ちゃん仲間は思考回路が同じいなっていくのでしょうか。
食べ物の好みは違うようですね。
個人的にはお蕎麦がすきですけど。
なんか行楽日和の雰囲気で楽しい記事でした。
  1. 2010/06/02(水) 21:18:05 |
  2. URL |
  3. キョーノ@アスカ #9kA7E2gM
  4. [ 編集]

キョーノ@アスカさん

こんばんわ。

ぐーぜんではなくて、好みが一緒だったということですかv-8
くろくまさん、何ておっしゃるかなぁ~v-290

>個人的にはお蕎麦
西荻にある「本むら庵」、お薦めですv-345

明日は浅草で実習です。
キョーノ@アスカさんと初めてv-306したのは、浅草でしたねv-21
  1. 2010/06/02(水) 21:58:02 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrsvapor.blog34.fc2.com/tb.php/1223-b33171f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Mrs.VAPOR

Author:Mrs.VAPOR
しばらくはMr&Mrsアルバムのみ更新いたします。

Mr.&Mrs.アルバム

banner
Last update 2015年 1月26日

コメント

ひこうき雲 画像掲示板

banner

わたしのお勧め

★阿賀町 お弁当屋さん
MammaVento (マンマベント) 

ブログ・リンク

鉄道系サイト・遠足のお友達

★遠い汽笛さん banner
★highlandさん 20061005174046.gif
★なにわさん 20061005185233.gif
★AE86さん banner
★kenkenさん kenkena.gif
★おにごろしさん(タマちゃん) 20061005173257.gif
★toshi_1966さん banner
★たださん banner
★釜飯さん banner
★やわらかい機械さんbanner
★井上真也さん banner
★夏草の線路。さん banner
★岬めぐりさん banner
★コカモさん banner
★四季の蒸気さん banner
★DOBOKUさん banner
★煙の記憶さん banner
★くろくまさん banner
★ZhenTongさん banner

カテゴリー

最近のトラックバック

Since 2005.11.01

20061005222844.gif.gif

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

11  10  09  07  06  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

