ひこうき雲

汽車が好き。 青空が好き。そしてカメラが好き。  でも一番好きなのは。。賑やかにおしゃべりする事♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あったか雪だるま

20091228.jpg
Nikon D700 28-75ミリ
2009.12.20 磐越西線 日出谷駅
## 削除をご希望でしたらおっしゃってください。##

優しい気持ちで作ってくださった雪だるま。
冷たい雪で作られた雪だるまですが、とても暖かそうに見えました。
人の手って暖かいなぁ~と感じました。

今年1年、ブログに来てくださったみなさまにお礼申し上げます。
みなさまのおかげで今年も頑張れました。
来年も頑張りますのでどうぞ宜しくお願いいたします。



  1. 2009/12/28(月) 18:58:25|
  2. 鉄道-磐越西線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<新年に思う | ホーム | ホワイトクリスマス in 日出谷>>

コメント

クリスマストレインに乗ったお客さんを迎えるために雪だるまを作っていらっしゃいました。
人間の手って暖かいなぁ~と思いました。
こういう温もりが私は大好きです。

人の温もりが感じられるような鉄道写真を来年は頑張って撮ってみようと思います。
ご指導のほど、宜しくお願いいたします。
  1. 2009/12/28(月) 18:59:01 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

日出谷の人たちの暖かさを感じられる作品ですね。
こんなシーンをきっちりととらえられるところはミセスさんのセンスのよさですね。
私もミセスさんを見習ってこんな暖かみに溢れる写真を撮影したいです。

今年も1年間、いろいろとお世話になりました。
ありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。
  1. 2009/12/28(月) 20:31:32 |
  2. URL |
  3. kenken #C8YzfL9Q
  4. [ 編集]

除夜の鐘が。。。

聞こえてきそうなコメントで、おもわずウルッと
きてしまいました。

血の通っているものの温かさに勝るものはないですねぇ・・・
ジンジンと冷たいのにあったかい手・・・
すっぽりと被ったフードの下のあったかい微笑み・・・

雪は人の手で温めてもらうために 冷たいんですねぇ・・・きっと!
熱かったら誰も触らないですもんねv-398

と、こんなバカな事を考えるのは私くらいなもんですねぇ・・・

せっかくの冬、1度位は雪降らないかなぁ~とv-276

今年もた~くさん楽しませて頂きました。
本当にありがとうございました。
来る年も どうぞよろしくお願いしますv-354


  1. 2009/12/29(火) 16:42:33 |
  2. URL |
  3. warabigami #-
  4. [ 編集]

磐西は、大雪だったのですね!
駅に雪だるま~いいですね~
昔、雪国に住んでいた頃を思い出しました!
たしか、5月までわが家の庭に雪がありました~

お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を!
  1. 2009/12/29(火) 17:38:28 |
  2. URL |
  3. DOBOKU #bo1/m4o.
  4. [ 編集]

やさしい光に囲まれていますね。
子どものころは、よく作ってたな~
よいお年を~
  1. 2009/12/29(火) 19:28:52 |
  2. URL |
  3. Mr.mikan #TkjQbHGA
  4. [ 編集]

素敵なクリスマスカードv-10

やっぱミセスの切り口にはv-353優しさがありますv-10

う~んイイッスv-10写真から伝わってきます

今年もミセス・ミスター・ジュニア皆様には、鉄&飛行機で大変お世話になりましたv-435

また来年もご一緒に撮影して雑談できる時を楽しみにしていますv-221

皆様にとって素晴らしい一年が訪れますようにv-10

良いお年を~v-222
  1. 2009/12/30(水) 07:59:38 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集]

kenkenさん

今年1年、お世話になりました。
すてきなXmasプレゼントもありがとうございましたv-25

クリトレの日出谷は撮りたいものが多すぎるのが、撮影者にとって悩みのタネですよねv-10
カメラにおさめることが出来たのはほんの一部。
しかもぶれていないものとなると、成功率1%でしたv-406
来年までに筋力鍛えます←そういう問題じゃない?

来る年が健康で幸せな年でありますように。
  1. 2009/12/30(水) 08:17:32 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

warabigamiさん

今年もお世話になりました。

今年は秋のデートはできず残念でした。
でもこうしてブログでお話していると、いつもそばにいらっしゃるような感じがします。

親子三代、、、
私も母と祖母と、よく出かけました。
きっとwarabigamiさんも同じような思い出があると思います。
祖母の大きな手を思い出しながら撮っていましたv-238

>雪は人の手で温めてもらうために 冷たいんですねぇ

ふふふ。さっすがですね。
こういう発想がわたしにもほしいものですわ。
しっかりとwarabigamiさんのブログで習得したいと思いますv-10

きっと賑やかな年明けとなりますね。
みなさまが健康で幸せな年でありますように。
  1. 2009/12/30(水) 08:25:33 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

DOBOKUさん

今年はお会いできる事ができまして嬉しく思います。
私は人を絡めた写真が好きですので、これからもDOBOKUさんの作品で勉強させていただきます。

クリトレの雪は4年ぶりです。
私は雪に縁がないところで暮らしていますので、雪を見ただけで嬉しくなってしまいました。

これからもスナップを撮りたいと思います。
どうぞアドバイス宜しくお願い致します。

来る年が健康で幸せな年でありますように。
  1. 2009/12/30(水) 08:33:30 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

mikanさん

今年もお世話になりました。

近くにいながらなかなか見に行けないところを、mikanさんの写真でたくさん楽しませていただきました。
ほとんど、自分が行った気になっていましたv-238

来年もどうぞ宜しくお願い致します。
  1. 2009/12/30(水) 08:35:57 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

釜飯さん

今年もお世話になりました。
特にジュニアはお世話になりましたねv-233
ありがとうございました。

クリトレの日出谷では花火はあの方にお任せして、私はスナップ三昧でした。
富士の演習の時より、「撮影枚数/時間」が多かったかも。。v-8
それほど連写しまくってましたv-18

また来年も「鉄&翼」でお世話になります。
どうぞ宜しくお願い致します。

来る年が健康で幸せな年でありますように。
  1. 2009/12/30(水) 08:46:29 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

こんにちは♪
いい光景ですねぇ~。
”あったかい。。。”ではなく、”あったか。。。”とした方が語呂がいいようなと
最後までこだわってしまいました(笑)。
主婦業もあるし年末の店じまいのようですね。
今年1年楽しませていただきありがとうございました。
よいお年をお迎えください!
  1. 2009/12/30(水) 12:13:45 |
  2. URL |
  3. キョーノ@アスカ #9kA7E2gM
  4. [ 編集]

キョーノ@アスカさん

今年もお世話になりました。
いろいろとアドバイスいただき、とても感謝しております。
来年もまた相談に乗ってくださいね。

>あったか

なぁ~るほど。おっしゃるとおりですね。
さっそく変更いたします。
ありがとさんですv-238
  1. 2009/12/30(水) 18:35:43 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

優しいぬくもり

ミセスさん、こんばんは~。

寒いの苦手だけど、
凛とした空気も好きですし、
こうした温もりも、
寒いときほど、一層あたたかく感じられ、
じゅわ~っと雪も溶けてしまいそう v-276
それを見つめるミセスさんの心の目もあったかです v-433
今年も楽しく拝見させていただき、
ありがとうございました。
新しい年も、どうぞよろしゅうお願いします。
  1. 2009/12/30(水) 22:25:11 |
  2. URL |
  3. ゆずのね #-
  4. [ 編集]

良いお年を!

こんばんは~。
なんだか、映画の一シーンのようなショットですね(^^)v
寒いはずなのに、オレンジ色っぽい明かりが暖かみを出してくれているのかも。

今年もいろいろとお世話になりました。
来年も、相変わらずよろしくお願いいたしますですm(_ _)m

どうど良い新年をお迎えください!v-284v-278
  1. 2009/12/30(水) 22:28:01 |
  2. URL |
  3. ベルニナ #-
  4. [ 編集]

ゆずのねさん

今年もお世話になりました。
いつもおいし~い写真、ありがとうございます。
何度も夕飯のメニューのヒントにさせていただきました。
(同じものを作るには腕が届かずv-409)

私も寒いのは苦手です。
でもここはとってもあったかでしたv-238

人の温もりを感じる写真が撮れるよう来年も頑張ります。

来る年が健康で幸せな年でありますように。
  1. 2009/12/31(木) 10:43:30 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

ベルニナさん

今年もお世話になりました。
今年はブログに向かい合う時間が少なくて、、、。
来年はこれ以上ペースダウンしないように努力いたします。
引き続き宜しくお願い致します。

ここで感じた温もりをカメラに納めたくて、夢中でシャッターを切っておりました。
色とか構図とか、まったく考える余裕がありませんでした。
来年はもう少し考えて撮りたいと思います。
アドバイス、宜しくお願い致します。

来る年が健康で幸せな年でありますように。
  1. 2009/12/31(木) 10:49:44 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

こんばんは♪

一生懸命雪だるまを作る手、温もりあふれる素敵な光景ですね。
冷たい雪で、手はすっかり冷えちゃってしまっているかもしれません。
でも心はあったかな気持ちで満たされているのでしょうね。

今年もミセスさんの人と鉄道の温かなふれあいのシーンを、たくさん拝見させていただきました。
私も最近は人を入れて撮ってみたりしていますが、ただ撮っただけ・・・みたいな写真で、難しいですね。
来年も素敵な作品、楽しみにしています。そして来年こそお会いできますように!
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。来年もよろしくお願いいたします。
  1. 2009/12/31(木) 16:57:57 |
  2. URL |
  3. 水無月 #yY6XORug
  4. [ 編集]

水無月さん

今年もお世話になりました。

私は人が絡んだ鉄道者写真が大好きです。
・・・というより、編成写真が大の苦手なんです。

それで汽車や電車をちっちゃくした景色写真だったり、人が中心のスナップだったりとか・・・。
水無月さんの写真はいつもすごいなぁ~と見ております。

お互い写真の撮り方は違っても、好きなものは同じ。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

来年も渡道しまぁ~す。←きっぱり宣言

来る年が健康で幸せな年でありますようにv-10
  1. 2009/12/31(木) 23:21:10 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrsvapor.blog34.fc2.com/tb.php/1177-d155dd2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Mrs.VAPOR

Author:Mrs.VAPOR
しばらくはMr&Mrsアルバムのみ更新いたします。

Mr.&Mrs.アルバム

banner
Last update 2015年 1月26日

コメント

ひこうき雲 画像掲示板

banner

わたしのお勧め

★阿賀町 お弁当屋さん
MammaVento (マンマベント) 

ブログ・リンク

鉄道系サイト・遠足のお友達

★遠い汽笛さん banner
★highlandさん 20061005174046.gif
★なにわさん 20061005185233.gif
★AE86さん banner
★kenkenさん kenkena.gif
★おにごろしさん(タマちゃん) 20061005173257.gif
★toshi_1966さん banner
★たださん banner
★釜飯さん banner
★やわらかい機械さんbanner
★井上真也さん banner
★夏草の線路。さん banner
★岬めぐりさん banner
★コカモさん banner
★四季の蒸気さん banner
★DOBOKUさん banner
★煙の記憶さん banner
★くろくまさん banner
★ZhenTongさん banner

カテゴリー

最近のトラックバック

Since 2005.11.01

20061005222844.gif.gif

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

11  10  09  07  06  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

