ひこうき雲

汽車が好き。 青空が好き。そしてカメラが好き。  でも一番好きなのは。。賑やかにおしゃべりする事♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小動神社 天王祭~出御祭~

20090707_01.jpg
Nikon D80 10-17ミリ
2009.07.05 鎌倉 腰越

腰越の小動 (こゆるぎ) 神社のお祭に行ってきました。


20090707_02.jpg
屋台が神社に向かって進んでいきます。

20090707_03.jpg
Nikon D80 28-300ミリ
こちらは神社での様子。

20090707_04.jpg
神社からお神輿が出発していきます。

20090707_05.jpg
氷が冷たそう。

20090707_06.jpg
すれすれのところを江ノ電が通ります。

20090707_07.jpg
みなさん慣れっこで平然としています。
こちらはドキドキしながら江ノ電を見送ります。


20090707_08.jpg
少し上からの写真が欲しかったのでカーブミラーの写りこみを狙います。

20090707_09.jpg
こんなに接近してます!

20090707_10.jpg

お祭と江ノ電をたっぷり楽しんだ一日でした。
  1. 2009/07/07(火) 11:51:24|
  2. スナップ・景色-神奈川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<空中遊泳 | ホーム | 朽ちる>>

コメント

お仲間とお祭&江ノ電を楽しんで参りましたv-10
  1. 2009/07/07(火) 12:11:21 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

お祭りの熱気が伝わりますね~v-10
町ぐるみでお祭に盛り上がっている感じがします。
きっちり江ノ電と絡んでいるところもいいなぁ。
お祭りの気分をたっぷりと味わわせていただきました~v-221

私の近くではこんな規模の神輿が出るお祭りはないのでうらやましいです。
七夕まつりが7月の下旬に行われますが、飾りを見て歩くだけなんです。
  1. 2009/07/07(火) 20:42:05 |
  2. URL |
  3. kenken #C8YzfL9Q
  4. [ 編集]

某群馬の人が撮影にきていた理由が解りましたv-341

夜のシーンの投稿ってv-361v-361

素敵な祭りシーン

早い夏祭りを写真からエネルギーが伝わってきますv-275v-275
  1. 2009/07/07(火) 20:50:36 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集]

どうも、お世話になりました、某群馬の人ですv-411

何処に行ったのかと思ったら神社の階段上がって行ったんですね。
自分は神輿が下りてくるまで線路沿いでマッタリしてましたv-8


2枚目に写ってる魚屋さん「庄虎」のアジフライが美味かったですv-275v-275
  1. 2009/07/07(火) 21:56:50 |
  2. URL |
  3. 夏草の線路。 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
もしかしてこれは町内専属カメラマンの写真でしょうか。
通り過ぎる江ノ電を平然と見送る光景が地元の祭りを一層感じさせますね。
今度は(来年は)江ノ電に乗って、江ノ電目線で撮るのもいいかも知れませんね。
  1. 2009/07/08(水) 06:46:55 |
  2. URL |
  3. キョーノ@アスカ #9kA7E2gM
  4. [ 編集]

kenkenさん

おはようございます。

お祭好き&江ノ電好きのわたしにはたまらないシチュエーションです。

>私の近くではこんな規模の神輿が出るお祭りはないのでうらやましいです。

4時間近くかけて来た、某群馬県人の人もいらっしゃいますが。。
kenkenさんなら新幹線を使えば3時間かからないですよ~。
  1. 2009/07/08(水) 09:20:02 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

釜飯さん

おはようございます。

>夜のシーン

この日は夕方6時過ぎには撮影終了。
その後は藤沢で反省会をしていましたv-306
  1. 2009/07/08(水) 09:21:43 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

夏草の線路。さん

お疲れ様でした。

ここでのお神輿が撮れてホッと致しました。
もう一時はどうなる事かと、心配でしたから。。v-8
涼しくてよかったですね。
暑かったらこんなにたっぷりは撮れませんでしたね。

またアジのフライを食べにいらしてください。
この時期はコチも旬だからこんど食べてみてね。。
  1. 2009/07/08(水) 09:26:57 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

キョーノ@アスカ さん

もったいないようなコメントありがとうございます。

私はここの土地のものではありませんが、この区間が大好きで、カメラを始めてからこの5年間で60回以上撮影しています。
月1で通った事になります。
この数ヶ月はもろもろあってあまり通えませんでしたが、またコツコツと撮影に行く予定です。

>江ノ電に乗って

おぉ~、ナイスアイデアv-21
こんどやってみますv-10
  1. 2009/07/08(水) 09:32:42 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

今年も夏祭りシーズン開幕ですね!
オイラも今週末、シーズンインです!
  1. 2009/07/10(金) 00:01:25 |
  2. URL |
  3. 岬めぐり #PooosTlY
  4. [ 編集]

岬めぐりさん

こんばんわ。

そちらもお祭りがはじまるのですね。
素敵なお写真、楽しみにしています。

こちら明日の晩、遅くに江ノ島に行く予定です。
  1. 2009/07/10(金) 21:25:35 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

ふたつ・・・

夜のお祭りに・・・
昼のお祭り・・・

どちらも違った空気があって楽しいですねぇ♪

昼間のイナセなお兄さんたちには
ちょっと背中をポンッと叩きたくなるような
ワクワク感がありますv-410

小さなパソコンの窓から
今日も広い世界を楽しませて頂きましたv-342

  1. 2009/07/21(火) 13:33:33 |
  2. URL |
  3. warabigami #-
  4. [ 編集]

warabigami さん

おはようございます。

夜のお祭には私は地元のお祭しか行った事がなかったので、期待感たっぷりでした。
昼間とはまったく違う雰囲気に、すっかり魅了されました。
昼間は威勢が良くて、心もうきうき。

お祭っていいですよね~・・しみじみv-17
  1. 2009/07/22(水) 06:29:43 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrsvapor.blog34.fc2.com/tb.php/1116-a10b0972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Mrs.VAPOR

Author:Mrs.VAPOR
しばらくはMr&Mrsアルバムのみ更新いたします。

Mr.&Mrs.アルバム

banner
Last update 2015年 1月26日

コメント

ひこうき雲 画像掲示板

banner

わたしのお勧め

★阿賀町 お弁当屋さん
MammaVento (マンマベント) 

ブログ・リンク

鉄道系サイト・遠足のお友達

★遠い汽笛さん banner
★highlandさん 20061005174046.gif
★なにわさん 20061005185233.gif
★AE86さん banner
★kenkenさん kenkena.gif
★おにごろしさん(タマちゃん) 20061005173257.gif
★toshi_1966さん banner
★たださん banner
★釜飯さん banner
★やわらかい機械さんbanner
★井上真也さん banner
★夏草の線路。さん banner
★岬めぐりさん banner
★コカモさん banner
★四季の蒸気さん banner
★DOBOKUさん banner
★煙の記憶さん banner
★くろくまさん banner
★ZhenTongさん banner

カテゴリー

最近のトラックバック

Since 2005.11.01

20061005222844.gif.gif

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

11  10  09  07  06  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

