ひこうき雲

汽車が好き。 青空が好き。そしてカメラが好き。  でも一番好きなのは。。賑やかにおしゃべりする事♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くーちゃん

20090222_1.jpg
Nikon D80 55-200ミリ
2009.02.15 釧路川 幣舞橋

今年2月11日に突然釧路川に現れたラッコのくーちゃん。
なにやら水位を測っているようです。


20090222_2.jpg
この水位なら岸壁に上がれると判断したか。。
岸壁に上がろうと頑張っています。もうちょい


20090222_3.jpg
このとおり早朝からたくさんの人が来ています。
すっかり人馴れしちゃったのか平然としています。


20090222_4.jpg
カメラ目線でポーズを撮ってくれました。


テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/22(日) 07:20:38|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<折り返し駅 | ホーム | こんなはずじゃ・・・>>

コメント

釧路川にラッコのくーちゃんが来ていると聞き、さっそく行ってきました。
朝8時前には見物の人が来ていました。
地元ではすっかり人気となり、くーちゃんパンなるものも発売され1000個がたちまち売り切れたそうですv-405
  1. 2009/02/22(日) 07:21:25 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

天然の愛らしさ♪

またまた、こんにちは♪

タイムリーなくーちゃんにも、会うことができたんですね~。
それにしても可愛らしいですね。ほのぼのします。
たくさんのギャラリーにも動じず、しっかりカメラ目線で応じてくれるとは!
それにしても、便乗商法もしっかりしていますね。
私も会えるといいな~・・・?くーちゃん、もう少し頑張って釧路川にいてね~v-421
  1. 2009/02/22(日) 15:00:25 |
  2. URL |
  3. 水無月 #yY6XORug
  4. [ 編集]

こんにちは。
タイミングよく出かけていてラッキーですね。
カメラ目線が可愛いじゃありませんか。
きっとわざわざ自分を撮りに来たと思っていたのかも。
今度は鉄ちゃんから癒し系の世界にも入りませんかねぇ~。
  1. 2009/02/22(日) 15:05:42 |
  2. URL |
  3. キョーノ@アスカ #9kA7E2gM
  4. [ 編集]

水無月さん

こんばんわ。

くーちゃん、可愛かったですよ~。
タイミング良く、近くにいるところを撮れました。
くーちゃんの経済効果はバッチリのようですv-16
もし見つけたら私もパンを買っちゃったかな。。v-8

もう少しここにいてくれるといいですね。
  1. 2009/02/22(日) 21:21:13 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

キョーノ@アスカ さん

こんばんわ。

今年に入って、カモメ、鶴、ラッコと動物を撮る機会がありました。
トータルの撮影枚数は・・・ものすごいですv-405
ちょいと慣れてきましたら、またイルカショーに行って来ますわv-518
  1. 2009/02/22(日) 21:25:03 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

タマちゃんが来た帷子川と違って
釧路川なら綺麗な水で安心ですね。
釧路川にもラッコのご飯になるツブ貝があるのかな?
北海道のおでんってツブ貝が必ず入っているんですよ。
ラッコって大昔は、襟裳岬辺りでも生息してたんですよね。
乱獲されて日本からいなくなちゃったけど。
  1. 2009/02/22(日) 21:35:05 |
  2. URL |
  3. やわらかい機械 #ltm35hHY
  4. [ 編集]

ミセスが北方出兵している日にニュースで「くーちゃん」見物の人が釧路川に落ちて救出とかやってました~
「まさかミセスでは?」なんて思いましたが、凍った橋の上で滑ってとか。
臆病で(正しくは注意深い?)前回、腰を退いたミセスだけに違うと確信していたのですが
この画を見る限り、「危うく?」だったのでは??なんて感じがするカブリツキだったようですなぁ~(笑)
湿原号より楽しめた?なんて言ったりして(失言です!)
  1. 2009/02/23(月) 01:00:30 |
  2. URL |
  3. ひぐま3号 #SUrRdnzA
  4. [ 編集]

おほっ、かわいいですねv-10
結構な高さの岸壁によじ登っていたんですね。

>くーちゃんパン
商魂たくましいですね。。。v-12
  1. 2009/02/23(月) 06:46:34 |
  2. URL |
  3. kenken #C8YzfL9Q
  4. [ 編集]

やわらかい機械さん

おはようございます。

そうそう、帷子川にたまちゃんが来ましたよね。
よくあんな水の中にいたもんだと驚きましたよね。

くーちゃんのことをいろいろネットサーフィンしていましたら、お腹にウニを乗せていたとありましたv-12
釧路川にウニがいるんでしょうかね。。
でも食べるものが無ければここにいないですよね。
やっぱ北海道はこちらとは比べ物にならないくらいきれいなんですよね。。当然か!
  1. 2009/02/23(月) 09:37:05 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

ひぐま3号さん

おはようございます。
ご心配おかけいたしました。
いつもの私は「勇み足」的な性格なんですが、、、。
さすがに「神奈川から来た鉄女、釧路川に落ちる」なぁ~んて、ワイドショーで報道されてはマズイv-237と思い慎重になりましたv-8

足元がツルツルでへっぴり腰で撮影しておりましたv-14
おっしゃるとおり、今回は湿原号より気合が入っておりましたv-91
  1. 2009/02/23(月) 09:42:51 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

kenkenさん

おはようございます。

愛嬌のある顔としぐさにすっかり魅せられてしまいました・

>くーちゃんパン

私が行った時には売っていなかったのですが、売っていたら間違いなく買っていたかと。。
↑ 流行に遅れないタイプv-16
  1. 2009/02/23(月) 09:46:01 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

>流行に遅れないタイプ
というよりは、野次馬根性???v-8
失礼いたしましたぁ~m(_ _)m
  1. 2009/02/23(月) 10:08:40 |
  2. URL |
  3. kenken at Office #C8YzfL9Q
  4. [ 編集]

kenken さん

>野次馬根性

ひゃっひゃっひゃっv-411
おっしゃるとおりv-290
あとね、食い意地もはっているから食べ物にはすぐに食いついちゃうかも~。。

ところで、、ちゃんとお仕事してくださいねv-8
  1. 2009/02/23(月) 11:31:08 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

>ちゃんとお仕事してくださいね
あはっ、怒られちゃったぁ~v-404
頑張ってますよ~、自分としては。。。
まわりがどう見ているかは別としてねv-398
  1. 2009/02/23(月) 21:26:36 |
  2. URL |
  3. kenken #C8YzfL9Q
  4. [ 編集]

kenkenさん

>頑張ってますよ~、自分としては。。。

ぐあんばって下さいましぃ~v-8
  1. 2009/02/24(火) 06:26:37 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

2度楽しい~♪

まぁ! 野生のラッコだ♪とツッーと楽しんで見て・・・

コメントを!ともう1度ツッーとしたら~

kenkenさんとミセスの楽しいやりとりに

ニタニタと楽しんでしまいましたv-410

こ~んなナマの会話に近いオハナシはv-426いいですねぇ~(失礼しました!)
  1. 2009/02/25(水) 13:02:55 |
  2. URL |
  3. warabigami #-
  4. [ 編集]

warabigami さん

ありがとうございますぅ~。

ラッコ、可愛かったですよ~。
ただね、泳いでいる姿はあまり撮れなかったんですよね。
ひょうきんな顔、もっと撮りたかったです。

>楽しいやりとり

はははv-411
楽しんでいただけて何よりですv-290
  1. 2009/02/25(水) 14:56:04 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

こんばんは~v-276
雪、積もりませんでしたね...
でも明日も仕事なので、その方がありがたいですv-293v-293

くーちゃんに会えたんですね!!
いいなー(^^)
僕もアメリカで野生のラッコを見ましたが、ホント可愛いですよね~♪

ところで、ミセスさんがくーちゃんと遊んでいる間(?)に、
神奈川の牧場では「ハーちゃん」が誕生しましたね!
別の牧場へ引き取られて、みんなにお披露目されるとか。
(食べられなくてよかったですよね...(^^;)
  1. 2009/02/27(金) 21:08:19 |
  2. URL |
  3. ベルニナ #-
  4. [ 編集]

ベルニナさん

おはようございます。

勢いよく降った雪でしたが、積もりませんでしたね。
今年はもう雪景色の写真は無理でしょうかね。。

>ハーちゃん

ハート型のハーちゃんですね。
我が家の近くの話題でしたv-290
愛嬌たっぷり振りまいて欲しいと思います。
そのうち、見に行こうかな。。v-10
  1. 2009/03/01(日) 06:39:49 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrsvapor.blog34.fc2.com/tb.php/1058-1b8aae1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Mrs.VAPOR

Author:Mrs.VAPOR
しばらくはMr&Mrsアルバムのみ更新いたします。

Mr.&Mrs.アルバム

banner
Last update 2015年 1月26日

コメント

ひこうき雲 画像掲示板

banner

わたしのお勧め

★阿賀町 お弁当屋さん
MammaVento (マンマベント) 

ブログ・リンク

鉄道系サイト・遠足のお友達

★遠い汽笛さん banner
★highlandさん 20061005174046.gif
★なにわさん 20061005185233.gif
★AE86さん banner
★kenkenさん kenkena.gif
★おにごろしさん(タマちゃん) 20061005173257.gif
★toshi_1966さん banner
★たださん banner
★釜飯さん banner
★やわらかい機械さんbanner
★井上真也さん banner
★夏草の線路。さん banner
★岬めぐりさん banner
★コカモさん banner
★四季の蒸気さん banner
★DOBOKUさん banner
★煙の記憶さん banner
★くろくまさん banner
★ZhenTongさん banner

カテゴリー

最近のトラックバック

Since 2005.11.01

20061005222844.gif.gif

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

11  10  09  07  06  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

